MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦は見た

冷蔵庫の中には、 餃子の皮や、ひとつひとつ小分けにした冷凍の鶏肉とか、野菜室にはさつまいもや里芋もあり、ちゃんとお料理をしてたのが分かります。 最新式のシステムキッチンは何でも揃っていて、どうしたわけか棚には粉ミルクも。 水菜のサラダ用に、す…

極極極

きのうも今日も冷たい雨。 いよいよ本格的な冬の始まりです。まきばも冬期休業に入り、 久しぶりにシゲ氏とコメダでまったり。。 雨のせいか店内は満席で、思い思いに過ごしてますね。そのあとユニクロ! 新しい店舗が移って少しだけ家から近くになりました。…

きのう今日

毎日いろんなことが有り過ぎて、 シゲ氏も言ってましたが、夢でも見てるかと思うほどです。晴くんのお食い初めは、とてもとても楽しめました。サムシクファミリーは、なんか好きです。 茶さんと行った柏では、新たな出会いがあってふしぎな感覚でした。 きの…

眠れる森の美女

朝8時前から病院へ向かいました。 昨日入院したばかりの2歳児さんのところ。 東京から駆け付けるおばあさまが到着するまでの4時間を見守ることになりました。 行ってびっくり、小児科の先生がママでした。 ママと離れる時に泣いたのでどうなることかと思…

記念旅行

茶さんの退職と入籍の日が だんだん近づいてきています。 寂しいような嬉しいような、マリちゃんの時と同じ気持ちです。 新しい親戚ができたり、知らなかった街に行くこともできるし、子どもがいればこその楽しみがありがたいです。と、まあそんななか、ニュ…

ポカポカマンション

今日もベビーシッター。 夜はほとんど眠れなかったそうでした。 二人が交互に泣いたら寝てられませんよね。 私が伺った昼頃は、双子ちゃん同じスタイルでスヤスヤ眠っていました。アリオまで早足で買い物に行ったあと、リクエストの親子丼など作ってあげまし…

秋雨で

すっかり秋も深まりました。 今日から楽しみな九州場所が始まりましたね。 あれっ!?いない? と思ったら、あんなところにいた〜!博多は懐かし過ぎるよね。

想い出のアルバム!

スマホのカメラが撮れなくなってしまい、さりとてauショップに行くのも面倒なまま過ぎてます。 そんなわけってわけでもないのですが、今日は素晴らしかったイタリア旅行を懐かしんでみたいと思います。 <ベネチア リアルト橋> 運河に沿ってシゲ氏と歩きま…

!!

きのう退院してきたばかりという双子の赤ちゃんのサポートが始まりました。 いきなりの双子でオロオロしているお母さん、親の応援は無いそうでした。 さすがに同じ顔が2つ並んでいるのは、圧巻。そして同時に泣き出しました。今日は、買い物に行って、牛丼…

おお!

松本山雅勝った!スマホのカメラは、壊れた!?みたい