MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけしてます(* ̄∇ ̄*)

今日の市内感染者は、ひとり。 千葉市内は? 行ったり来たりしてるとコロナ拾うぞとシゲ氏が言うので、みーほの簡単には帰りません。 みーちゃん部屋(;´∀`)

今はこれ🌟🌟

今夜のにんじんとツナのごま和えは、喜んでもらえました😊 ツナの出番が多いぞな。 ほんとはね、豚肉とキャベツマウンテンがヒットだったんですけどね😋 私は毎日でもいい🤩 明日もこれにする🤭チンしたキャベツが美味し過ぎでしょ。 この頃毎晩、syunkonカフェごはん…

公園巡り

本日の市内感染者は3名。医療関係者とのこと。 今日も3つの公園を廻って、これで何件目かや? ("⌒∇⌒") 公園と言っても、同じものは無く、どこも違う造りだったと知って私が驚いてます。 (* ̄∇ ̄*)さすがに気分が晴れるし、公園巡りに ハマったよね。 \(^-…

2021 01 26

大雪の予報でしたが、バサッと降ってパ~ッと融けた雪です。 その日だけ、かまくら作ったり雪だるまが作れたから、楽しめて良かったです。 今日は、それほど寒くなく、ハンモックに揺られて空を眺めてます。 コロナ禍で、サダ氏最悪で、 それでも鬱々としな…

大寒い❄️

きのうは、大寒でした。 朝は相当ガリ冷えました。 火曜日は、サダ氏と3回目のライン面会でした。 スマホを通した面会じゃ、すごくもどかしくて、電話のあとは気持ちが冷え切りました。 せめて手を握るとか 寄り添うだけでいいから、そういうもんでしょ。 …

思わず笑う

みーちゃんが 笑いながら近寄ってきました。 「思い出したんだけどね、パパとママがね、白い同じ服を持ってるんだよ🤭」 ゲラゲラ笑うので一緒に笑ってしまいました。 '`,、('∀`) '`,、 親のことを笑って話せるなんてね、みーちゃんすごいわぁ😍✨ ところで、ほのち…

3時のおやつまで

感染者数は増えるばかり 不要不急の外出自粛でも、みーちゃん、ほのちゃんがいてくれるので、退屈はしませんけどね。 というか、1日が超短い☺️ いいんです、それで。早く過ぎてほしいから! コロナから晴れて自由な日が私は楽しみ。 近くの公園で遊びました…

出た

1都3県に緊急事態宣言がでました。 みーちゃんは、帰れないか。。 しかも、松本も他人事ではなくなってきて。 TSUTAYAに感染者が出て、店が閉まってるとか。 かなりめちゃくちゃショック 家に居れば大丈夫なはずで、 みーちゃん姉妹のおかげで賑やかいのが…

年末年始は、

年末の30日からほのちゃんが熱出し。ぐったりほのちゃん。年末年始だしコロナ禍だし、市販薬で我慢の日々。 4日目に発疹が出て突発性発疹の予想は当たったけれど、ますます不機嫌なほのちゃん。泣きっぱなし。 おい、ほんとに大丈夫かい。。 そして今日は6…

2021 おめでとう!!!!!

さあ、新しい年が始まりました。 今年がどんな一年になるのか、、、 希望を持って進みますよ~🐮✌️