MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングレディ

あさ子様の新たな挑戦は、聖路加国際病院ということで、聖路加といえば日野原大先生ですよね。どんなものかと思って着いて行きました。 チャペルのあるそれは大きな病院でした。 あさ子さんの診察を待つ間、次々ストレッチャーで検査室に運ばれて行く患者さ…

春の足音

おかしな話しかもしれませんが、マンションから歩いて大学病院に通ってみたかったのです。ちょっとだけワクワク。。 本物の病気でないからですね。 今日は、栄養教室に行って いろいろ勉強してきました。 帰りは皇后様のお庭に寄ってから、東五反田界隈の超…

雨水

きのうは明治通りをどこまでも歩いたので、今日は休養日です。 外は弱い雨になりました。もう雪の心配ではなくて雨なんですね。たぶん松本も? ま、そんなわけで 、ってどんな訳でもないですが、最近の思い出を振り返ってみました やっぱ 小浜島のはいむるぶ…

ロウバイ咲いて

五反田ブラムツです。上がったり下ったりが続いた後、とんでもない豪邸が現れます。ひゃあ~!! 寒くても春は来る。 咲き出した花を見ると、めっちゃワクワクします(^o^)/

歩いて渋谷

きのうは、ゴロ友と渋谷ヒカリエでランチしました。 ヒカリエは人で溢れてました。 渋谷といえば、どこもかしこも開発工事中。昔のバスが集まっていた場所なんてすっかり忘れられた記憶です。 いつものウォーキングコースさえどんどん変貌を遂げていくので、…

見果てぬ夢

ずーっと元気でいてほしいなぁ

今日の晴れ間

夕方のライブラリーは、私の他にあと4人。 連休らしく今日は賑わってます。 皆さん、Wi-Fi利用族ですね。他に景色の見学にも何人か来ました。 シゲ氏はというと、部屋で松本清張の何たらいうドラマを見てますよ。 ところで、さっきは中目黒の八百屋さんまで…

最強寒波襲来

中目黒商店街までウォーキングしました。シゲ氏は今日は2階の書斎です(* ̄∇ ̄*) 途中から細かい雪が舞いましたけど、真冬でも歩けることが最大に嬉しいですね。 きのうなんか、シゲ氏と代々木4丁目まで往復して来ました。さすがに疲れましたけど、恵比寿でゴ…

想い出と現実

茶さんの柏邸は、ついに空っぽになりました。。大切に暮らしてくれる人が現れるといいです。 でもそれで、大おばあさまは気落ちしているかもしれないとシゲ氏が言うので、我が身にも当てはめて考える事でした。 新しい春です そんなシゲ氏が、処分品の中から…

南房総白浜海岸

みーちゃんと3歳の誕生日ツアーに来てます。 野島崎灯台まで散策したり、パークゴルフをして、房総半島最南端の休日を楽しんでます。シゲ氏、お上手~😃💕雄大な太平洋が見放題。波しぶき凄い。