MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みーほの姉妹と

今年の夏もコロナ😷 恐ろしい感染力でビビってしまいます😷 みーほの姉妹が来て1週間経ちました。まあ、良い時に来たというべきか。 家と庭で飽きずに遊んでおります。

キンチョーるの夏休み〜🌻

みーほの姉妹がやってきました! まずは畑に出て🍆🍅🌽 ふつうに歩いてペラペラほの語を話すようになってたホノちゃん😄 トマトジュースに茹でたトウモロコシ、キュウリ、何でも食べてくれてひと安心😄 コロナ、事故、食中毒、、 つつがなく過ぎますように。。🎐

ワクワクワクチン

きのうはコロナワクチン4回目に行ってきました。まさか4回もやることになるなんてねぇ。 24時間経ちましたが、今回も何事もなくて快調です。シゲ氏だって微熱くらいは出たというのに、不思議なことです。 そしてきのうは、フジッコ氏のjimnyシエラがやって…

どの家にも紫陽花

梅雨に戻ったみたいに、ずっと雨マークです。 今日は午前中は大丈夫そうだったので、紫陽花を見ながらコメダまで行きました!! そのあとカッパも寄って5皿食べました。イワシ2皿とハマチとウニと茶碗蒸しです。 帰った途端に雨がサーッときました。 良かっ…

今年もきゅうりはきゅうり

やだ!やだ!やだ〜コロナ 田舎も都会も一斉に感染者が増え始めた今日この頃。 もうすぐ夏休みというのにね、いったいどうなる??? 野菜たちも待ってるよ。 今日はひんやりした風が吹いたので、アップルまで歩きました。 だいたい何でもあります。野菜なら…

ゴールドにゴール

これが最後のクルマになるだろよ、と言いつつシゲ氏がサインしました。 軽なのに高杉晋作〜💰😵‍💫 ゴールドのEVサクラ 手元に届くのは、春だそうよ🌸

久しぶりの愉快

埼玉千葉に野菜の配達に行ってきました。 孫たちはそれぞれ元気に賢く成長していて、ほんとにほんとに嬉しかったです。 アパホテルにも一泊できました。大浴場が3つあるので、忙しかったです🤗 マリ家では、いつもの老人が集まって昼からビールの会でした。 気…

有楽町で愛ましょう

行ってきました 国際フォーラムA!! コロナのせいで我慢に我慢の2年間でしたからね。 そのうち枯れてお陀仏、ウルトラマンならビービー鳴って危ないところでした。私 国際フォーラム5000席が完売だったそうです。とにかく広い広い。 独特の雰囲気と東京フィ…

危険な暑さ

明日、上京します😍 ついでに🤭 久しぶりの娘たちの家も巡回してきます。 それにしてもなんという暑さ!😮‍💨 40度までいく〜?? コロナと熱中症と、油断できない上京になってしまいました😷 こちらは湿気は無いけれど、、 ラズベリーの収穫に1時間🌞アチチ