MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シブがき隊M氏

朝からM氏がやって来て、新しいパソコンを立ち上げてくれました。 ベンリーなM氏、本当にありがたいことです。訳あり人生の金欠老人なのに、IT関連にやたら強いのです。 こちらはと言うと、M氏の説明すら何のこっちゃ分からなかったり、何度聞いても忘れた…

ありがとう平成🏳️‍🌈

今日も花フェスタ ロードトレインも走ってます そして今日は、珍しい空を見ました!! 逆さに丸い虹です。しかもくっきり濃くて、なかなか消えませんでした。 あとから カナ母さんがやってきました。 それでランチは、噂の!?蕎麦屋さんに行くことになりま…

春を楽しもうフェスタ🌷

去年の秋に植えた球根が咲き出しました。 春を感じたんですね。チューリップです。そして、今日から〈花フェスタ〉が始まりました。6月16日まで。 いつもの見慣れたスカイパークがすっかりピカピカbeautifulになっておりました。 大型観光バスも到着ヽ(*`゚∀…

今日は平成31年4月24日

桜が散ってしまって、今日は午後から雨の予報。さすがに雪では無くて雨。 畑の葉っぱも庭のチューリップも雨はよろし!と言ってそうです。 というわけで、今日も朝からコメダ☕、昼はフジッコ氏とカッパでしたが、何とか雨はセーフで帰れました‍♀️ さて 写真…

弘法山 2

桜は散る時も素晴らしいです🌸 紅垂れ桜の下でお弁当を広げていたら、ソメイヨシノの花びらが散る散る満ちる~🌸🌸 🌸🌸 ほんとうに雪のようで 感動しまくりの花吹雪でした🌸 🌸 透き通って儚い花びら、写真には写せず… 今は紅垂れ桜 今日も来て良かった!弘法山🌸 私 ほんと…

野菜に豆にキノコに果物…

フジッコ氏に渡すお弁当です。 毎回、どうしてもてんこ盛りになってしまいます😅 健康でいてほしいからです。

満開🌸弘法山花見

今年も弘法山に登りました! 我が心の原風景です。 ここに立つと寿命が延びる気がしますね😄 お花見弁当も作りましたよ。ヨーグルトと炊飯器で作ったチーズケーキも!!

安曇野花見

今日は安曇野へドライブです。 菜の花畑と鯉のぼり🎏 ああ!常念岳 コメダ安曇野店☕~豊科美術館でお花見桜は満開。薔薇は元気に芽吹いています 春の喜びを感じますね!サンシュユ!! ってわけで、 もちろん寒天パパも寄りまして、オレンジゼリーごちでした🍊

ここはMATSUMOTO!

いよいよ春本番の信州に来ました。 今日は快晴なので、さっそく出掛けます。 遠いコメダ珈琲店まで。 山も空も変わりなくきれい!いつもの公園。桜と花桃。柿の葉寿司持ってきました。

平成最後の毎日

〈やすらぎの郷〉の続編が始まりました。 昔の名優がぞくぞく出てくるドラマです。 昭和を懐かしむ感じで見ているのですが、中島みゆきの壮大な主題歌が流れるとうっとくるのです。それに大女優さまたちの衣装を見るのが好き。親戚とかいう人も出てますよ。 …

満開の桜🌸

ついに目黒川の桜は咲き乱れ、春爛漫の日曜日です。

今日も目黒川🌸

今日こそ満開🌸玄米お握り🍙と花見弁当🌸それと、、、いちごワイン🍷だよ

満開目黒

20日頃の開花宣言のあとが長かったですねぇ🌸 ついについに満開の目黒川です! シゲ氏ったらフランス人なんかに話しかけたと思ったら、写真撮るのを頼まれたりして、大丈夫だったかな、ハシャイデマシタ😁 感無量🌸🌸

毎日 お花見🌸🌸

今日は、目黒不動尊から都立林試公園。 ここは桜満開でした\(^-^)/ 子どもがめちゃ多い! 子どもたちが令和コール🎵をしたりするのでジーンとしたりして。 未来がほんとに始まるんですね! 歳を感じる~(>д

令和✨

新元号が〈令和〉と発表されました。 いかにも新しい時代が始まる響きです。 万葉集からという美しい意味合いも良いし、音も好き。希望を持ってそれぞれが大きな花を咲かせよう!という呼び掛けもいい。 つくづく幸せな時代が続いて欲しいと思いました。 シ…