MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学へ入るまでに治そうよとストコピ氏は言った

東京タワーの展望台に上るのが怖い人は、それを回避していてはいつまでたっても上れない。だからとにかく上ってみる。上り続けてみる。ひと月一回上るより毎日上ってみる。茶さんの場合も逃げてはいけない。これは曝露のチャンスと決めて、その場に居続けよ…

ブルースカイブルー

♪ふり向けば あの時の 目にしみる空の青さ思う♪思わず歌いたくなるような・・・今日はスカッと晴れ渡った。梅雨の晴れ間、明日はまた梅雨空だと予報士が言っていたので洗濯洗濯!フジッコ氏も寝具のいっさいかっさいを運び出してきてベランダに干した。全員…

梅雨空つづく日々

アップルでは毎日毎日ぼんぼんマツモトぼんぼんぼん♪が流れている。しっかし、いつまでたっても涼しくて曇りか雨の空ばかりなので、挨拶する時もいつまでも寒いですねなんて言い合っている。今日は嬉し!ニシムラのケーキが届いた。日曜日のケンジくんの結婚…

へんなことにこだわっていた

世間は夏休みに入ったようだ。茶さんも個性的なスケジュールで青春の1ページを飾るらしい。なにげに楽しんでいい夏休みにしてほしいと思う。それにしてもまだ梅雨空が続いている。太陽もしばらく見ていない。洗濯物は溜めないで、朝はベランダ、午後は雨模…

新潟県中越沖地震

Mハイツはグラングランと揺れた。激しく揺れたわけでは無いが、確かに揺れてつかまっていなけりゃいけないかんじ、ちょっと動けないかんじだった。「ウひゃ〜、にいちゃん!地震だ!!」と叫んだら向こうの方で「モゴモゴモゴ!」っと聞こえた。腰を抜かし…

ここは体が不自由な人ばかり その2

アイザワホスピタルリハビリテーションにはデイサービスがあるので、バーちゃんは家のものが付いていられない時そこで遊んでいる。今日も行ってみるとそこにいて手拍子しながら歌っていた。♪あ〜それなのにそれなのに〜ねぇっ怒るのわ〜怒るのわ〜 あったり…

ここは体が不自由な人ばかり

バーちゃんがお世話になっているアイザワホスピタルリハビリテーションは、絶対おかしい。他の病棟や他の病院はどうか知らないけれど、どこでもこんな風なんかし? 時代は驚くほど変ったというか、なんか信じられない光景だ。そこはヒトヨンデパソコン病院だ…

草刈り夫婦

畑に行ったらまたしても、やべっ!まじ?! 今日は春春夫妻だった。何しに来たんですか?! な〜んて言えるわけが無い。本当にその親切には心から感謝するしか、無い。

バーバパパの灯ろう

タウン情報によると今年のトンボ祭のスローガンは「そのまんま深志」だそうで、それも宮崎県知事にあやかったと書いてあった。郷友会伝統の灯ろう作りも毎年10団体ほどだったが、今年は30団体!が勢ぞろいだそうで、それなら相当すごいきれいなものとな…

バーちゃんの試練

きのう朝突然歩けなくなったバーちゃんを、おんぶしたるわとかついだところ、見事にうしろに転がってしまってそれはもうびっくりした。まだ立ち上がる直前だったからバーちゃんも何するだいってニガ笑ってくれたからよかったけれど、いやはやあんな小さいバ…

チキンカレー

今夜のメニュー チキンカレーだけ<やみつきカレーレシピ>チキンはヨーグルト200gをもみこんで3時間も置いておく。バター、すりおろしたにんにくしょうが、みじん切りタマネギ!、唐辛子を炒める。チキン、カレー粉大さじ2、チキンにまぶしたヨーグルト…

会うたびガンバレと思う

今日はバーちゃんを老人検診に連れて行くことになっていたので、9時に外へ出たところ、タイミングよく滑り込むようにやってきてエンジンを止めたのは宅急便のトラックだった。「おはようございます! ちょうどよかったです。いつもありがとうございます」と…

昼前から雨

目の前の自動車学校は、雨の中ウロウロと静かに動き回っている。いつもの「〜〜くださいッ↓」ってアナウンスもやや小さく聞こえる。それにしてもベランダからの雨の眺めはなかなかグッドになった。朝夕はまだしのぎやすく、今夏は猛暑になるというウワサだけ…

温泉入って89年

久しぶりに酒かす顔パックのワンワさん親子とお風呂で一緒になった。あちらのおばあ様はこちらのバーちゃんより一つ上で90歳だ。あちらのおばあ様は耳が遠すぎてほとんど会話にはならないが、それでも年よりどうし笑顔で勝手に話している。そして必ず「ひ…

ドッと混むマルイ

マリちゃんと新宿で買い物をした。ルミネもマルイも夏が始まったところなのになぜかバーゲンで、若い人たちで信じられないくらいごった返していた。夏物がほとんど30%から半額ってなんで?と一瞬感じたが、音楽もその店その店ガンガン流しで強烈、興奮、…

一日早くカレンダーをめくった私

「そろそろ、くたばってくる頃だってよ」と ガンバってる浪人について茶まじが言うのでそれは可笑しくて楽しい。「遊園に美味しいメロンパン売ってる店があるんだわ。図書館もカード作った」とか教えてくれるのはちょっと意外。なんだ歩いてるんだ。 そうし…