MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しむ夏

みなさま、今年の夏はいい思い出がたくさん作れましたか? いよいよ8月も明日を残すだけとなりました。 私のこの夏は、 家に居ることが多かったでしたね。 うどん茹でてたってかんじでした。シゲ氏も、家には居るわ、顔は変わるわ、 まきばで働いたりね。 …

フリーマーケット

去年はそれどころじゃなかったので、久しぶりのフリマ! 願ってもない夏らしい日、最高でした〜! 売上も。

おお!

屋久島に行った茶さんから写メールが届きました。 いつか私も、そんなふうに天上を見上げてみたいな。

晴耕雨観

今日も暑い日でした。最近の芸能ニュースで、ちょっと残念な報告がありました。 小林カツ代さまとケンタロウ親子の病状のことです。 人生は突然変わるってこのことだなあと、つくづく思わされますね。 むか〜しから<今日の料理>をみるのが大好きだった私と…

まだまだ夏

残暑厳しいですね。

歓声をあげよ

ナナちゃんが帰ってしまって、おとなしい我が家です。昨日は、急にシゲ氏の同級生のおじいさんが二人、家に寄りました。 慌てて作った冷たい紅茶とコーヒーゼリックスおんアイスを出して、私は観察させていただきました。64歳が3人並んだら、ちぐはぐなが…

バイバイ またきてね

あずさに乗ったナナちゃん、閉まった扉の向こうでキョトンとしてました。テレビの前で、 片っぱしから歌って踊ってみせるママといっしょに(笑) 明るく賢く育ってネ!!

今年の夏休み

軽井沢プリンスホテルのコテージに2泊しました。 孫のナナちゃんが初参加で楽しかったですね。 そのナナちゃんは、初自転車に大泣きで、おかげで茶さんと走ってめちゃくちゃ爽快でした。 そうそう、温泉もグッドでした。 唐松林と涼風と美味しいコース料理…

たのしい時間

夏休みで帰ってきた茶さんとお茶。 24歳になったなんてね。。。

ナナちゃん

立ったり座ったりハイハイしたり。 歩き出すのも時間の問題! かわいいな〜。 明日から一緒に軽井沢。

64歳おめでとう!

昨日、マリちゃん母娘がやって来て、シゲ氏の誕生日をお祝いしました。 美味しいシャンパンに、鱧しゃぶと鯛のお刺身、さざえやホタテの焼き物、フルーツのゼリーなどで豪華ましましのまきばでした。 フ:「お父さん、見た目は若い」 マ:「お母さんと同じく…

野菜な夏

今日は、まだ青い桃を陰気屋のカヨちゃんからいただきました。 昨日はサツキさまからナスを、一昨日は庭師氏夫人からスイカを丸ごといただいたんでした。我が家の畑では、キュウリにレタスにインゲンに水菜にじゃがいも、大豊作です。 ところでサツキさまと…

スカッと青空!

家を建てて4回目の夏。 すっかり馴染んできましたね、家が。 私がここに来ていいなあと思うところは、空が広く眺められるところ。今日はおもいきり快晴の空で、ジリジリ気温も上昇中です。