MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2011

冴冴さまにおせちなど届けたあとは、茶さんが帰ってくるのを待ちます。 マリちゃんは、今年はサムシクのご実家へ。 大お祖父ちゃんとナナちゃんと揃って、なによりおめでたくてよいですね。 ホッとするような喜びを感じます。 というわけで、 のーんびりテレ…

老い先短い私たち

今年は想定外の受難の1年でした。 津波が、原発が、マックス!恐ろしかったです。 その放射性物質が、まさか風に乗って我が身を襲うとは。 見えない不安で水を買い集めたこともありました。 ところで放射性物質といえば…、私やサダ氏が身につけていたネック…

新御霊

サダ氏と今年亡くなった親戚のケンタローさまのところへ、お線香を上げに行ってきました。 亡くなったケンタローさまとは、向かい合って話したことのない私です。 しかしそのお宅といえば、3千坪?の土地だの立派なお屋敷だの、けれど今は金は無く?冷静で…

あと6日

日本海側は大雪のようですね。松本は今のところセーフです。 今日は、年収めのボランティアでした。 一人暮らしのサイトヨさまは、だるまの絵柄のはんてんを着て、モコモコになってました。船乗りの息子さんは、ちょっとだけ帰って来たそうで、壁に<ガスの…

今夜はサンタさまに

久しぶりのホリデイでズンバに参加。 Hei!Hei!と、とにかく叫んで終わりました。 今年は、ホリデイで、歌って踊って楽しかったですね。 クロールの上達はイマイチでしたけど。 夜は、シゲ氏フジッコ氏と焼き肉&ニシムラのケーキでクリスマスパーティー。 …

来年に期待しよう

今日は冬至。 お風呂に柚子を浮かべました。 最後に入って嬉しいのはこういう時ですね。 香りがいっぱいでした。 しかし、シゲ氏もフジッコ氏もそんなことには気がつかなかったかもしれませんね。 というわけで、 すごーーく心が優しくて話しが合う、そうい…

結婚記念日

またまた親切なエツコさまからメールが届きました。 結婚31周年おめでとうございます!だって。 すごいね、エツコさまが。まあそれにしても、こんな寒い年末に結婚式したんだわネ。しかも大雪の朝でございましたよ。

振り返れば君がいた

昨日の春春サマの投書は、ひと言でいうなら、<すっかり忘れっぽくなってしまった自分だが、今年の震災は生涯忘れないだろう>というような内容でした。 ま、それはそうだわって共感するものでしたね。 座布団は無し。今年ももう残り僅かとなってしまいまし…

そうだ、それを忘れていたわ

今朝、茶さんが羽田から台北へ飛び立ちました。 占いとか足ツボとか、興味津々女子には楽しいでしょうね。 それで、くれぐれも親切には気をつけよ!と今朝忠告しておきました。 そして朝ご飯のあとは、ゆっくり新聞を広げました。 林真理子氏と藤田なんとか…

駅前活性化

茶さんが帰り、静かな土曜日です。エツコさまから駅前情報のメールが届きました。 エスパがガラッと若者向けに変わったそうです。開店前から500人が並んだそうで、ロフトとか新規の店舗が18店も入ったということです。 また、空白だったベルモール跡に…

リハビリ開始

午前中に損保氏がやってきました。 「事故車の写真見ました。ふつうならこうなのに、こうなったのがさらにこうなって!すさまじかったですね〜。それで、慰謝料ですが・・・。 怒りは公正にお金で処理するしかないわけで。 それとォ宝くじ買ったほうがいいで…

そういふ時代

夕べ友達の家にお泊まりした茶さんを迎えになつかしい桐まで。 そこからパルコ。 流行りものを見るならここですね。 それぞれの店の特徴や好みを説明をしながら歩く茶さん、よく知ってるです。 そして、 服を買うようにメガネも。 や、や、安い!

青春の輝き

茶さんが帰ってきたので、ちょっと華やぐ我が家です。 手作りの食パンと〈面白い恋人〉を持ってきてくれました。

常念岳

今日は、素晴らしい日本晴れになりました。 シゲ氏とドライブで、石を見て歩き…渋〜い!

なんでそうなるの?

「あれだけ大破して、何とも無いなんてスゴイ!」 テンション上昇のシゲ氏とフジッコ氏が病院に駆けつけてくれました。 何でもないのに救急車に乗せられて、揺られたせいで具合が悪くなったですよ。悪夢ふたたび! 信じられないことが起きました!!!!! …

はたして?

Mサイズのつもりで手に取ったのに、帰って見てみたらなんとLだったみたいなことが、たびたびって私だけかもしれませんが。 フジッコ氏に買ったひとつがサイズ違いだったので、ふたたびユニクロへ。 今日は、ちょっと他の人?のもせっかくだから見てみたい…

スマップ聴きつつ野沢菜洗い

午後からお天気になったので、陰気屋さんちに電話して、畑の野沢菜をいただきました。 なんていうか、さすが先生です。野沢菜も一列にきちんと並んで立っていましたよ。 取り終えたところに、陰気屋先生とカヨちゃんがやってきたので、立ち話しになってしま…

風は吹いている

今月のホリデイJ−POPはまたまたAKB48! スタジオのジジババもちょうど48人くらい。 復興応援曲らしく、ステップですべったところで人という字を書くように手を振り切るところがカッコよく、でも明日肩痛いかもってかんじでした。そのあと、ユニク…

本家 ナナでつ!

孫のナナちゃんのダイナミックな笑顔が送られてきました。 それこそ純真無垢で、 愛情に包まれて幸せと分かりすぎる笑顔ですね!

時は流れ

今日は、銀行仲間の忘年会で、めちゃくちゃ楽しかったです。 おじいさんもいるのに、内容は女子会でしたね。 離婚後かなりのイケメン氏と再婚した大先輩もきました。 まあ・・さすが! 歌うは<天使の誘惑>でした。帰ってみましたら、鹿児島のポンカンさん…