MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花見までに消えてたも

本日のコロナ感染者は7万8千人。松本市は86人。 村の小学校や保育園が大変だとお隣りから聞いて唖然 (;゚Д゚) 恐怖感はそれほど無くなったものの、面倒くさいことになるよね。逃げまくるのみ。 なんで消えて行かぬかコロナウイルス 希望の見えないニュースば…

あれから何十年

この歳になってまた来れるとは、、なあんてシゲ氏。青春時代を思い出した? そうだ、冬ってこんな暖かさだった!と思い出したのは私。冬でもブーゲンビリア。 会社があったビルはまだ残ってました。感慨深そうです。 これこれ! 何もかもが始まった静岡。 と…

今度は樋口一葉か

今日は迷いに迷って コメダ☕やめました オミクロンのせいで、さすがにやめました。静かにコーヒー飲んで新聞読むだけならいいと思うのですけど、他の客は話したくて来てますからね。場所は選んで出掛けます。 それでシゲ氏はなぜか床の間の掛け軸なんか替え…

ぎっくり

今朝はシゲ氏が税務署に出掛けたので、久しぶりです。ひとり 大阪恋時雨♪なんか聴きながら 片付けしてます。先週の日曜日のぎっくり腰からもう1週間。あの一瞬が悔しく思えて仕方ない毎日でした。 始めの3日間は、布団に横たわったあとの起き上がりが それ…

今日は明るいニュース✨ 御嶽海が優勝\(^-^)/ やっとついに大関!! マルガリータさん、おめでとうゴザイマス 今場所は、5 時からの取り組みが15日間全て観れました!皆勤賞ってやつですね。 コロナが終わったら、、本物の国技館で相撲見ながら弁当食べて…

親ガチャ⁉️

雪はうっすら降ったくらいでも、フジッコ氏のところは半端ないようです☃️ 明日は休みだけれど雪が凄いから様子みて朝帰るよと連絡がきました。 ので、 シゲ氏俄然張り切っちゃって買い物に跳んでいきました。 うちの子どもたちは親ガチャで幸せだ!とこの頃…

お10時よ🍵

今日は大寒 大安 真冬の天気です❄️ 雪が舞ってきて 何処か行くというわけにもいかず、それじゃ お10時のお茶ということに。 きのう頂いたさつきサマの粕漬けのたくあんとしげみ似のなるみサマから頂いたサツマイモのケーキでお茶です さつきサマったらこの…

歯歯歯😁

1年ぶりの歯医者の日✨ 歯石を取ってもらったのがこの間と思えるのに、もう1年経ったんですね。 今回は腰痛があるので、座って降りるという動作がスムーズにできるんじゃろかとか、ぐちゅぐちゅ口すすぎで腰は曲げれるか?なんてそっちが心配でした。 なん…

好事魔多し

きのう、野菜の入った袋を持ち上げたトタンに、うっイタタ❗ギックリ腰???そうだこれはギックリだ❗ってわけで、 痛く無い時と息ができないくらいの痛みが動きによって交差するというバッドなかんじに。それでは寝ちゃお!って湿布を張って無理やり寝てしま…

夕飯早めに終わらせて

今夜はシゲ氏が好きなもつ鍋です。 醤油味にすりゴマやにんにく生姜、決めては八幡屋礒五郎の七味じゃね!ってことで😄 さて、鎌倉殿観ますか ( ̄▽ ̄)ゞ

老人今のうち

きのうから温泉に浸かってます。家から30分の美ヶ原温泉で。 わぁっと広いお風呂です。浅間を思い出す単純泉でした。もうやることは温泉に入るだけ疲れてよく眠れたとシゲ氏が言うから良かったじゃん。ね。 ごゆっくりお寛ぎくださいとメモがありましたが、…

若返り今のうち

オミクロンとやら、大丈夫でしょうか 今のうちに行っとこか!というわけで、シゲ氏はイン東京。私はアートスペースアイディーへ。美容室です。 イン東京には、どんなものかと思って2度ほど通い、あとは利尻昆布のシャンプーで髪染めをしていた私ですが、床…

願いは何?

農協のだるま貯金でもらったダルマさんに、シゲ氏が黒い目を入れました。 ネットで調べたら、右側に願いを思いながら目を入れ、それが達成した暁にもう片方を入れるとありました。 ぐるぐるっと塗ったらすぐ完成だと思ったのに、なかなか終わらないのでまさ…

三連休?

オハヨ☀️ 今日もメチャ快晴✨ これでコロナの猛威さえ 無けりゃいいのにね(;-Д-) 今朝も高野豆腐としいたけ、シゲ氏は小指立てる箸使いで可笑しい😆!これはもう今さら言ってもね、もういいわ😁!まだ市内感染者は1人なので、今のうち。 今日はこれからツルヤ。…

元気がいちばん

年末にエツコさまからご主人が突然歩けなくなったというラインが届きました。 ドキッとさせられました。他人事じゃないし。毎日歩いていたはずだから。。 ハワイにまた行くぞ‼️って目的持って復活してほしいです。 今日のラインには、頭と内臓は大丈夫、車で…

平穏無事に

きのうは、午後から帰ってきたフジッコ氏でしたが、すき焼きとお寿司をガッツリ食べて帰って行きました。 今、持ってきてくれたりんごクッキーを食べてます。今年こそ奇跡が起こると良いなあと思うのですけど。ね。 そして今日は、コロナオミクロン株の猛威…

2022年笑い転げたい

新しい一年が始まりました! 朝からシゲ氏はおりませんよ。お宮の総代なのでね。 はあ~ ひとりで家に居るのは最高だわよ 気楽な新年、 天気はめちゃくちゃ青空だしね。 今年も前に向かって 楽しいことだけ考えよう! 農協のダルマ貯金をしましてね、期間は…