MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

今日はマリちゃんの誕生日。 三十歳とは感慨深いです。 あれから三十年〜〜 つつがなく育ってくれましたね。おなじ年齢でも、桃ちゃんのママは大変だなあと思います。 ゆっくり休まる時がないですね。 桃ちゃんの能力を高めようと必死です。 私は弟のユーく…

小さな幸せ

玄関には、誰かリンゴや白菜など置いてくださってあるので、ほんとにありがたいことです。 隣のさつきサマも、しばらく居なかったみたいだけど東京だった?と声をかけてくださいました。 まだ昼間は、秋晴れが続いて気持ちいいですね。 明るい家のなかに、ひ…

心のプラカード♪

帰ってみたら、今になって朝顔が咲いてました!? でも周りはすっかり紅葉です。 午前中は、ホリデイで心のプラカードを踊ってきました。 ココロノプラカード〜♪というところで、急に哀しさが胸にひろがってしまいました。 まだカトー氏のお父様の哀しみを引…

此処は何処?

カトー氏のお父様が急逝されました。 スイスの山をバックにたたずむお父様の遺影は、それは素敵で悲しいものでした。 この場で、茶さんの御披露目をできたのは、よかったと思えました。 お通夜と告別式は、茶さんと並んで焼香しましたが、火葬場へは茶さんだ…

氷川神社とチューリッヒ展

あずさのグリーン車に乗って始まったマリちゃんの里帰りは、7月だったかな。。。。ようやく役目が終わった気持ちです。

皆既月食

オレンジ色の月になった!

また来てね!

今朝、マリちゃん一家が帰って行きました。可愛い晴くんが誕生して、無事送り出せて本当によかったです。 寂しさよりも何倍もホッとする気持ちです。そして、 帰ったあとは、片付けに集中しました。 なにしろ今回、 片付いていないと落ち着かない自分に一番…

村祭り

今日は、素朴な村のお祭りで、大きな花火が上がりました。ナナちゃんと晴くんが明日の朝帰ります。「パパやママの言うこと聞いてね」 「うん 分かってる。 また大きくなったら来るから」

October!

あと少しになりました。 ナナちゃんは、いろんな経験ができて埼玉に戻ります。皮膚科に通ったのはまずかったけれど、その時観察したことが時々遊びに出てくるので驚きます。今夜も月が見えてよかったネ!