MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときおり秋の風

セミの鳴き方がおかしいとシゲジが言いだした。「み〜ん、みん、みん、みん、み〜」が正解なんだそうだ。それが3回で「み〜ん、みん、みん、み〜」と鳴くのがいて変だということだった。 !?数学の宿題はまた私に回ってきた。今回はちょうどマリちゃんが帰…

ワ〜ンと泣いたバーちゃん

サラッとしたブルーベリーのジャムは色も香りも爽やかで、「これはモリタ産であります」とマリちゃん。「うわぁ〜、すごい、これマリちゃんが作ったん?」嗚呼こんなに嬉しい瞬間はないわ。食べるのがもったいないけれど食べずにはいられない。ずーっと食べ…

紺碧の空

ハンカチ王子くんに茶サマはあんまり興味がないらしかったが 私は大いに関心興味あるある大辞典だった。ニュースは 何度でも見たくなったし見てしまった。 ユニホームのWASEDAの文字はそれはもうまぶしかった。そのユニホームの内野手らが 9回ピッチ…

ラーメン屋で忘れ物の車のキーを渡してあげた偶然

土曜日。畑にヤマサダ氏が現れたので、一緒にお昼を食べようということになった。その前に、閉店することになったリサイクルショップに寄ったのが運の尽きだった。残り物に福は無かったので 隣りのラーメン屋にて熱々ラーメンを食べて、さて帰ろうと思ったら…

40年目の真実

ボランティアの日。サイトヨさまの買い物を届けたあと静静さまの家まで送ってあげたところ、上がれ上がれたまにはお茶くらい飲んでいけというのでサイトヨさまと一緒に上がり込んだのだが、まあ年寄り二人暮しにしてはハイカラな家に住んでいたのでびっくり…

残念の極み、田中康夫氏

「強引はダメさね」とチョロまでが言った。「強引じゃなきゃダメなんだわ」と私は言ったが その時はまさか田中氏落選の展開になるなんて疑いもしなかった。村井氏は じいさまばあさまには強い。自分の事だけ考えてる組織も強力だった。 あぁそれにしても が…

夏本番

猛暑の夏がやってきた。夏は夏らしいほうがいい。やがてくるのは長い冬だからね。ってわけで一路目指すは畑なんだけど、40分のドライブはCDを聞きながら、濃い青空と入道雲も見ながら・・あぁ素晴らしい信州の夏! ってわけで着いた畑なんだけど、注目は…