MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛こ~寅お

2021年、もう終わり。 コロナコロナの一年でした コロナ疎開の みーほのちゃんとソラホロヨ~春まででしたね。 サダ氏とライン面会、それから3月コンドルは飛んでいってしまった。 ワクチン2回接種! やったぁ❣️と思った。 東京オリンピック 門 完成 やっ…

晴天の朝

6時半にパチッと目が覚めました。 やったぁ 雪は無し\(^-^)/ シゲ氏が早起きなので部屋はポカポカでありがたいです。 さつきサマガ言ってました。朝強烈に凍みるんで、窓ガラスが真っ白に結晶してるだよって。 想像するに、その結晶の模様はそれは綺麗な…

メリークリスマス

ささやかなプレゼントを要望通りに準備して孫に贈りました。 老人世帯じゃクリスマスと言ってもこんなことくらいで、あとはふつうの日ですね。 ああ でも、 ニシムラのケーキは届いたし、エツコさんは今年もクリスマスケーキを買ったので思い切り食べれる幸…

今だから

上諏訪温泉に行って来ました♨️ なんと! 棚からぼた餅? 濡れ手で粟? 冥土のみやげ? 県民割で2万円 信州割クーポンが8千円 諏訪割ときたらチェックアウトの時に1万2千円がキャッシュバック✨ ごほほ すまないねぇ \(^-^)/ そのうえ旅館〈朱白スハク〉の…

ジャワカレー

明日から諏訪湖の温泉に行くのでね、冷蔵庫の野菜とトマトソースの残りでカレーライスです! さっきまでアイシティで立ち読みしてきて、あっという間に日が暮れて 帰って急いで作ってます。 さあ!急ぐ時のカレーといえば、、、すりおろし~。 マリちゃんに…

喪中見舞い!?

結婚しない自由を選んだといえば朝子さま、きのうはガンセンターでの検診で良好と言われたようでした! 良かったですね~ 嬉しくて銀座でひとり焼き肉をして帰ったとのことでした。 その頃ちょうど我が家には、宅配物が届きました。朝子さまからじゃありませ…

寒い朝の幸せ🌥️

7時に起きました。爆睡でした。外は霜が降り、さつきさんちのアスベストの屋根が白くなってます。 けど床暖でうちはじんわり暖かですよ。 フジッコ氏は夕べLapinで帰って行きました。 冬でもゴーヤ!美味しい朝食を食べました テレビで都会は〈結婚しない自…

ご安全に🙏

フジッコ氏が夕べから帰ってます。 ライ麦パンとささみの朝食です。 フジッコ氏は、Jimnyの引渡しが春なので、今は軽のLapinに乗っていますけど、雪道大丈夫かしらね。雪が降ったら帰って来ぬよう何度も言う母です。 何年ぶりかでフォルクスワーゲンが私のと…

ふたご座流星群🌠

夜12時の15分間、ベランダから空を見上げました。毎年のことなので、雲が無いから絶対だわという余裕で星をながめました。 月が煌々と輝いているのに、オリオン座がはっきり見えていつもより煌めく星たち✨✨ もうこのキラキラだけでも十分と思えたけど、、す…

Soulコブラツイスト~魂の悶絶

師走ですね。 Netflixで〈浅草キッド〉を観ました! エンディングが思いがけずサザンの曲でした😍 その歌は ちょうどウォークマンに入れたところでハマっていたので、そのノリのまま家の換気扇を掃除しました🎶 そういうノリでもなかったら、やれませぬよね。

リース日和

今日は穏やかに晴れ渡りました。東の美ヶ原が白くなってます。 今日はシゲ氏は畑の片付け、私は庭の片付け。薔薇の蕾を集めました🏵️ そして、年に1度のユーカリでリース作り。 2つできました。 ただ巻き付けるだけの自己流ですけど、いいの、それで😄

寒天エブリデイ

今日は、検診第二段!胃カメラと大腸内視鏡をやってきました。 いつもの香先生です。眠ってる間に上も下もやっちゃいましょう!と言われてやってみたら、あっという間に起こされて終わっててほんとにやった?って不思議なくらいでした。そして、何にも無かっ…

お!お!お!お~

ぎゃあああ フジッコ氏 40歳🎉 ここまで 丈夫で来てくれて 母は嬉しいよ。

(>д<*)

きのうはコメダ☕ 土曜日はさすがに並ぶ賑わいですけど、ちょっと早めに出たので窓際にすんなり座れました。 お昼までゆーっくり新聞や週刊文春など読みました。 今日のモーニングは、私がバタートーストでシゲ氏はジャムトーストだったのに、新聞を見たあと…

voyage

今日の空は水色✨、布団干しました。 それから、遊んだままだったおもちゃを片付けました。箱を逆さまにひっくり返して全てを出し、ホコリをはらったり仕分けたりしました。 スッキリしたところで、Netflixです。今は休止中とかになってしまった嵐のARASI dia…