MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

晴れ間と雨雲の行方をナナちゃんと眺めました。

すやすや晴くん

家にやって来てからまだ5日目なのに、全然落ち着いているマリちゃんと晴くんです。観察したところ、晴くんは、おっぱいが十分足りているらしいです。 眠りすぎじゃないかと思うくらいぐっすり寝てます。 起きて目を開けた顔は、凛々しさがあって、穏やかな…

リンリン自転車

おじいちゃまから買って貰ったミニーの自転車で図書館まで。。 村じゅうに響く大声で歌ってまつ。「どうしてそんなに大きな声が出るの?」 「元気だからだよ」

そのあとお風呂〜

お昼に、マリちゃんナナちゃん晴くんが揃って寝てしまいました。 それで、庭に出てみたわけですが、のんびり見て廻るのって何ヵ月ぶりでしょうか… バラのツルも雑草も伸び放題、さっそく草取り始めました。こんなふうに当たり前なのんびりとした時間が、しみ…

晴くん

今日、我が家にやってきました。 可愛くて、いくら見ていても飽きませんね。

宜しくね

マリちゃんが元気に退院してきました。 産まれた赤ちゃんの名前に〈晴れ〉の字が選ばれたので、 偶然とはいえ密かに嬉しい私です。 晴ればれ人生について、いつか語れる日が楽しみでござります。

また明日

今日もキムタク病院へ行って、赤ちゃんの顔を見て来ました。 今日も穏やかで、凛々しさも感じられましたね。ママとあっさり別れるナナちゃんも凄いです。

可愛いベイビー

サムシクのご両親が遥々やって来て下さいました。 キムタク病院に搬送なんて聴いたら、心配したに違いありませんね。 順調に回復している赤ちゃんとマリちゃんにも会えて、本当によかったです。

誕生!!

2600グラムの男の子でした。 マリちゃんお疲れ様!ナナちゃんが「弟が産まれて四人家族になったの〜」と何度も言ってます。

誕生の夏

新しい命の誕生は微笑ましいですね。 モズの巣から誕生したカッコーの赤ちゃん、でっかーい! チィチィと鳴いてます。マリちゃんも、いよいよです。

ゴルフデビュ〜

たまにたまたま玉が飛んだりするので、ハマった私です。 サムシクは、カッコは良いぞ!

病院のあとで

スタバでくつろぐ私とマリナナ母娘。 いよいよ来週なんだと覚悟する3人。 がんばろうネ!

66歳 ハッピーバースデー

昼は、サダ氏がやってきて、昼寝して帰りました。 ちょうど誕生日のプレゼントが宅配で届き、 誕生日のプレゼントなんて貰ったことないとつぶやいたサダ氏でした。 誕生日はね、やらない家はやらないもんですよね、、、シゲ氏の場合は、それぞれ心のこもった…

夏休みラジオ体操

ナナちゃん、今朝も6時に起きてラジオ体操へ。 行くと決めたら本当に行くし、小学生に交じって最前列に立つからすごい。 おじいちゃまも嬉しそうです。

4時の虹

ほんのちょっとの雨の後、きれいな虹が現れました。 おめでた続きの我が家に、見事なアーチでした。

フォト by ナナちゃん

めちゃくちゃ押してた割に、いい写真があってびっくり! 最後の写真は、ナナちゃん自身が縄を巻き付け、花を挿した作品です (*^^*)