MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香港料理

北新宿にて四人で女子会 すっかり大人になってくれた娘たちと、ご飯を食べるのはホントに幸せ。ナナちゃんが小籠包を美味しそうに食べるのを見ながら、そうだそうだ、そういえば私も中華料理が一番好きだったんだわ、と思い出しました。

東京なう

いつのまにか三越伊勢丹!?

やあやあ

今日は、月に一度の皮膚科の日。「シゲ氏さん、パッチテストに来なかったけど、どうなりましたか?」 な〜んて、、はっぱふみふみ〜私とセットで覚えられてるのって、なんか嬉しないわけよ。。

夏の収穫

庭師氏夫人のお友達から、加工用のトマトをいただきました。 〈ためしてガッテン〉で見た通り、ミキサーに皮ごとかけたら煮込むだけ。 今夜はさっそくスパゲッティ、というかパスタだよ。 、

秋の気配

8月も残りあと僅かですね。夏の思い出は、たくさんできました。

合格したら、インタビューがくるか!?

コメダ珈琲店に来ました。 いつものモーニングセットを食べて、そのあとまだランチも食べます。 シゲ氏はトーストサンド、私はチーズたっぷりのグラタンです。 のんびり週刊誌を読んで、シゲ氏は受験勉強もちょこっとしたようでしたが、結局それを置いて帰っ…

大島さん

茶さんが東京ドームにいるというので、24時間テレビの中継を見ようと思っていたら、AKB の大島さんを見る前に、マラソンの大島さんにはまってしまいました。あんまんを食べながら泣く芸人の姿にグッときました。

つながる魚

蒸し暑さが戻ってきましたが、吹き渡る風が心地よい土曜日です。 シゲ氏は調理師免許の勉強中、それで私もレポート3枚やりました。ナナちゃんくらいのお年頃のおもちゃは・・? ボタン付けたり外したり、、、フエルトで簡単そうです。夕方はauショップやフ…

豪雨

何か暗いね、という感じの午前中。 シゲ氏の給料日なので、雨が降る前に銀行回り。 シゲ氏のおかげで、お金の苦労だけはありませんので、本当にありがたいと思う日です。 午後は雷と激しい雨。 なぜか一斉にメールが入ってきました。きのうのメンバーからも…

あー眠かった〜

今日は自分のための弁当。 下にご飯、上におかずというのが好きですの。それを持って、子育てサポーター養成講座の日。 ユニークなメンバーに会うのが楽しみ!

今日も

シゲ氏、若者の中で学んでいるようです。 〈おいさん、いくつだと思う? 38歳だよ!?〉 な〜んて喋りまくって相当目立ってるでしょうね。私は久しぶりにホリデイ。 〈インベーダーインベーダー〉踊りました。

今日と明日

9月に調理師の試験を受けることにしたシゲ氏、冗談きつい〜!二日間の準備講座を受けに、マジで出掛けて行きました!?

カルビとチョレギサラダ

浅間のレイレイさんから、焼肉ランチ行きましょうと連絡が入ったので、もちろん行きました。 お盆にサーヤちゃん一家が来て、賑やかで疲れたとのことでした。 お寺の坊さんが来たり、はるぞーさんやきっこさんも迎えたり送ったり、 ちゃんとやってくれててあ…

黒酢の夏だった〜

今日も暑くなりましたが、南風が吹いてまあまあでした。 今日は、イノウエ百貨店の夏物最終バーゲンの招待状がきていましたので、記念品をもらいに出掛けました。 もうすぐ季節は秋に、と思うとちょっと寂しいものがよぎります。

マオさん

なにげに海老蔵さまのブログを見たところ、真央さんの手料理?が載っていて、うまいうまいと書いてあったので、つい見てしまう今日このごろです。 器も高級だけれど、ある日はうしろに映ったレースのカーテンが見たこともないような素晴らしいものでしたよ。…

何処へ

まだまだ夏。 でも、暦の上では秋。。 時間は流れていきますね。

アサガオ

今日も各地モーレツな暑さでした。 夕方からは雲行き変わり、激しい雷雨に。 バリバリドドドーンと地面も揺れて恐ッ!! 花の水やりは助かったけどね。

グランデ*アモーレ

チュートリアルな彼氏から頂いた〈桜明日香グランデ〉は、家に持ち帰って眺めてます。 ドキッとするような美しい琥珀色の麦焼酎、ステキです。

分かる人には分かる高齢者バージョンね

今日の〈あまちゃん〉に、橋幸夫が出ました。 そしてあの〈いつでも夢を〉が流れたから 、ぐっときました。それでなにげに計算してみましたら、51年も前の歌でした。

おめでとう・25歳

天文館むじゃきの〈しろくま〉がきたぁ! そうだそうだ、ずっと前「観光かごしま大キャンペーン」に応募したわ! というわけで、 大好きな<しろくま>を食べながら、しばし鹿児島を懐かしんでみました。 鹿児島といえば、大きな鉄骨の家に住みました。 西紫…

年に一度の軽井沢

今日もモーレツな暑さでした。 エアコンが無いコテージって、、、避暑じゃないよね。

軽井沢プリンス

今年も 軽井沢の夏を楽しみました。 チュートリアルな彼氏も来てくれて、ほんと 嬉しかったです。

明るいママ

マリちゃんの友達が二人来て、まあよく笑う笑う笑う!! ナナちゃんも退いちゃって、お利口に水遊び〜

その時

今日は暑くなりました。 午後、ちひろ美術館でぶらぶらしていましたら、突然の警報音でびっくりしました。 じ、地震!? 外でぶらぶらしていたシゲ氏からも電話がきましたが、なんにも無くてよかったよかった。 外に出てみると、、、シゲ氏たくさんのゴーヤ…

おめでとうございます。

シゲ氏 65歳になりました。 まだまだ若くて元気なシゲ氏でいて下さいね。というわけで、まきば! アルプスドリームコースターに挑戦〜。 操作は簡単ですけど、カーブが怖い! コトコトコト・・・と 滑り出し、風をきって進みました。慎重に! それでゴール…

ママはおでかけ

ナナちゃんのいる生活は、1日があっという間ですね。 今日は、ナナちゃんがシゲ氏と会話してました。 ナナちゃんの成長ぶりには、びっくりです。

風の中

涼しいね。

ナナちゃんと

人前結婚式の参加を無事済ませ、その夜はマリちゃん母娘と茶さんのマンションに泊まりました。 娘たちと気楽な時間を過ごせて幸せです。

おめでとう! 735さん

今日は、サダ氏の緊張した顔が印象的でした。 735さんとバージンロードを歩く姿は感動的でした。 本当に本当によかったですね。

さつま揚げ

鹿児島のそう言っちゃ何ですが氏が突然亡くなられたのは、平成17年年明けのこと。 夫人は今年、ご主人が亡くなられた年令を越えたそうで、まだもう少し後から行くからねと仏壇に語ったそうです。 今日は、フラダンスの会でステージに上がったそうです。