MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会

カナ母さまに我が家の薔薇をあげました。 お互いに5月生まれなので、お祝いランチしました。 ふつうのお宅がお店です。2階もありました。次にタジン鍋が出て、きまぐれデザートと紅茶で、1360円!でした。カナ母さまのお母さまは、90歳になるのに独りでバス…

スカイパークウォーキング

夕べからの雨が上がって、綺麗な空です。 思ったより人いたかな。カーネーションの鉢貰えたので、明日も来ます😁ちひろ、いいね!

64歳!

あっという間にまた1つ歳を重ねました。 新しい令和の時代が始まり、こうして取り敢えず元気に苦もなく暮らせる人生に心から感謝せずにはおれない誕生日、です。 ようやく持てるようになった人生の自由時間をですね、さらに("⌒∇⌒")、悔いの無いように、私は…

みどりの庭

庭師氏ご夫妻とアフタヌーンティー! のつもりが、ビールになりあせった~(((^_^;) 夕べ作った豆のマリネがあってよかった!あと頂き物の蒲鉾で。 まだモッコウバラしか開いていないのです。でも蕾はいっぱいです。

明日は燃えるゴミの日

1日 庭にいました。 1日 草取りでした。モッコウバラ以外はまだ硬い蕾のバラです。 バラの新芽にはぎっしりのアブラムシ(((^_^;) シゲ氏の帰りを待ってます。夜遅くなって フジッコ氏が職場に戻って行きました。出掛けに SECOMをすぐ掛けるといいよ、と言…

5月はいいね

楽しい時間はあっという間東京の陽気はまだ過ごし易く、 かなり(* ̄∇ ̄*) はい、かなり 毎日楽しませていただきました。 東京って、ほんといい!!昨日は、あさ子様の病院に付いて行きました。悪いものは消えて良好とのことでまじ嬉しかったです。 東京はい…

時空間を行く

令和が始まっても、毎日楽しくて幸せです。 そして今日は、独り目黒なんです。 シゲ氏のおかげです、全くネ。 こんな幸せなばあさんは他に見当たりませんね\(^_^)/ 今日は、五反田TOCの高島屋のバーゲンに行くつもりでしたが、 野菜のピクルスやキウイのゼ…

令和!

新しい時代の幕開け✨ 昭和から平成、そして令和!! 時は止まることなく先へ先へ… 私は令和を楽しみたいです。 というわけで、 なんといっても祝雅子様! ついに来た!この時🎉 私なんかでも心が震えました!!