MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッコウバラの咲く季節

4月15日生まれの菜々ちゃんは、本当によいこ。マリちゃんは、余裕で楽しめてるかんじです。私は定期券を買って通いの家政婦。電車で座れる時間は意外と短くて、座ったとたんみごとに眠りこけてます。そして菜々ちゃんに癒されてます。目を開けてすました…

菜々ちゃんと虹を見る

東京に来て、そろそろ一週間です。菜々ちゃんチョーかわいい!! すました顔が、小さく整っていてすごくかわいいです。笑った顔はというと、それがもうめちゃくちゃ可愛い過ぎ。泣いたら声もかわいい。手も足も。可笑しいのは、白目の顔ですよ。

生まれてくれてありがとう!

15日、ついに!新しい命が誕生しました。届いた写メールのすました顔が、一瞬サムシクかと思ってしまいましたね。昨日からの長い激闘を感じさせない、スッキリ整った顔の女の子でした。マリちゃん、よく頑張りました。 それに、サムシクを讃えたいですね。…

ドキドキ時々

14日、ものすごくきれいな日本晴れ! ついにきたかと思ったんですけれど。まだか?まだか?の長〜〜〜い一日となりました。昨夜病院に入ったというマリちゃんでした。朝、「今日だと思います」とサムシクから。 昼過ぎ、茶さんからの情報で、「夕方6時あ…

昭和46年

大きな余震が度々あるようですね。ケータイがけたたましく鳴りました。今の家は、揺れが全然わかりませんよ。 昨日の朝は、<おひさま>を見ていたら、途中でいきなり緊急地震速報に切り替わってしまいました。太陽の陽子さんが、親友たちと映画を見に行った…

激励会

「こういうときの、正しい応援の仕方でありますが。腰に左手を当て、右の拳を斜め天に突き上げて、力強く「がんばろう!!」「がんばろう!!」「がんばろう!!」と三回お願いいたします」とか言われて、50人足らずが立ち上がりました。ちまちました細っ…

今日は予定日

ついにここまできましたね。今日か明日かあさってか? 待ってるだけって、ドキドキしますね。ありきたりですけれど今はただ、母子ともに元気であればそれだけでいいと思えます。それで、今日は、この世の神様、あちらの仏様、そこらじゅうのどなたさまにもお…

たじたじ

朝からフジッコ氏の荷物が運ばれてきました。ところどころに黒い桜島の灰も付いてきて、なんともいかにも鹿児島ですね。唯一の財産というべき重いテレビも、また帰ってきました。午後はさっそく畑にデビューで、じゃがいもの植え付けをしました。夜は、フジ…

何かがちがう

今日は、村で2番目くらいに<リッチでまとも?>なご夫妻をお招きしました。ちなみに、1番は誰でしょうか、なんちゃって。しかし、かなり控えめ!な方々でしたね。 テンポがちがうっていうか。シゲ氏、しゃべりまくって飲みまくり、それで私が時々話題をふ…

準備万端

今日は、まだみたい。 マリちゃんベビーのことです。 産まれるまでに、庭の草取りや家の中の片付けをしておきたいし、図書館の本や韓流ドラマは途中でも返却してしまいました。 そして今夜はフジッコ氏が帰ってきます。 うまくつながったというものですね。 …

後ろへハイハイ8ヶ月

なには朋あれ、サアヤの写真!を見てってよ、とヤー兄。レイレイさまも見て見て!と言ってくれるので、そいじゃと上がってびっくりしました。画面が次々勝手に替わっていく写真立てじゃありませんかぁ! そこには大きな瞳で笑いかけるふっくらモデル風のサア…

喜ばしき4月

フジッコ氏、引渡し任務終えました。たぶん緊張したでしょうね。そして、ちょろまかす!?でもなく、無事にもらって入れてくれました💴 明日の朝、荷物を出して鹿児島を離れ、日曜日に戻るそうです。マリちゃんは、いつでしょうか? 予定日あたりと思っていま…

連続テレビ小説

昨夜は<イ・サン>が!、今朝からは<ひまわり>が!!スタートしました。NHKさんありがとうです。毎日が楽しみでござりますよ。<ひまわり>は、信州人であることを自覚する毎日になるかもしれませんね。今日は第1回目。美しい風景がかなり印象的でした。…

未曾有の国難

昨日、サダ氏が来て、お茶を飲みながら話すことといえば、やっぱり震災原発のことでした。どうしても暗くなりますね。この先もまだ見えませんし。ところで、925さまも73ちゃんに水を宅配したということでした。それも60ℓ送ったと言うので換算してみた…

新しい春

今日は4月2日。ほんとうにいよいよです。今日、庭の梅の花が2輪だけ咲きました。 ひっそりと可憐で清々しくて、春の慶びそのものですね。開いたばかりの花を見ながら、新しい命に出逢える幸せを、じゅうぶん楽しみたいと思いました。それと、話しの分かる…