MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほな さいなら

まきば 終わり!

あさがきた

まきばは、ついにラスト一週間ということで、シゲ氏は大忙しです。 私もとうとう来たか!と、この別れに感謝であります。家の塀工事も完成間近となり、百年先まで残りそうな壁(+_+)できました。 マンションは当たりましたし、、、新しい時代がやってくる! …

シンビジューム

今年も咲いた! やけに早いね。

目黒&松本

日帰りで目黒まで行って来ました。 シゲ氏の強い夢が叶って当たってしまって☆☆☆☆☆当たった驚きと他人には言えないド派手な秘密は宝くじのようですが、、 手付金を払ったり内装の注文をしたりして、夢はまじ現金な現実になりました。 29年12月22日 玄関を開け…

いちじく蒸しパンと黒豆寒天だよ

娘たちが帰ってから、何故か暑いくらいの日差しになってます。 なんと今日は、入道雲の秋晴れです。 そして今日もやり過ぎとうわさのお茶入れ〜 かれこれ ひと月になりそうな塀工事ですが、ブロック氏がんばってくれてます。 おまけの庭師氏夫人とおばあさま…

私の場合

夕方、茶さんがあずさで帰っていきました。今回は、まきばに家族が集まれて、最高でした。 そのまきばも いよいよあと少しですね。 ソフトクリームがそれなりに巻けるようになったところで、、ハイもう十分です。 茶さん撮影

目黒のさんま

まさかがほんとになった!!娘たちも一緒に聞いたよね

さよならまきば

久しぶりに家族が集合しました。 みんな元気で集まれて、それが何より本当に嬉しかったです。

村祭り

夕べの夜の抽選会は、開始いきなりの13等賞でした⤵ 直前そんな予感がしたので、ほんとに名前が呼ばれてしまったのには驚きました。そして今日はお祭りらしい秋晴れで、こども神輿に金一封を差し上げました。 子どもたちよ、がんばれ!家に入ったとたんに、…

村祭り

今年もやってきました地味な村祭り。 今年は、ど演歌な歌手が登場して、ライトアップは要らないなんて消してしまったので、益々パッとしないステージになってました。去年は、ナナちゃんと一緒でしたよね。ほんと昨日のことのようです。

隣の家

インテリ庭師氏夫人と、あそこは玄関でこっちはお風呂じゃない? なんて立ち話し。 もうすぐ上棟式です。 他人の家のことなのに、いろいろ想像したり、完成までの観察がけっこう楽しいです。我が家のブロック塀は、まだまだ。 。 稲刈りに行ってしまったです…