MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2020-01-01から1年間の記事一覧

雨だわ☔

とうとう年越しですね。 コロナ禍だし、サダ氏もどうなってんだか心配だし、気分はどんよりとしてます。 みーちゃんと茶さんは、雪が降るのを待ってます スカイパークでそり遊びをしたいって。 私は雪はゴメンだわ ほのちゃんは、熱 ご飯はふつうに食べてた…

メリークリスマス

今年は、なんて不安で寂しいクリスマス。。 新型ウイルスは収束できず、千葉の母娘は避難してきました。銀行パパは何がなんでも感染するわけにはいかぬそうです。 そして、 サダ氏が心配で気持ちが沈みます。シゲ氏は夜も眠れないほど眠っています。 金曜日…

明けぬまま

真冬が始まり、 コロナ禍で悲痛なニュースしかなく、 まあ どちらかと言えば安全な田舎にいて、 今年もあと少しとなった、 新聞のこの写真見たら 泣きそうになったわ。 満開の桜と春の雪。 女の子の表情。 こんな瞬間がそうだ、あった。。さて、 あした! 茶…

西の空

朝起きてみたら、2センチくらいの雪のあと。 寒ーい!!フジッコ氏が帰ってます。 雪の季節になると、ただひとつフジッコ氏の雪道事情だけが心配になります。 こちらは快晴☀️なのにね。 気になる西の空。

蒲鉾付き

今年もニシムラのケーキが届きました。 ずーっと、毎年違うものが届くって凄いよね‼️ 信じられないわ でもホント✨ 有り難~い友ですね。 コーヒーチョコパウンドケーキとフルーツパウンドケーキは、ずっしり重くてどうみてもデパ地下ケーキでしたよ。 冷凍保…

星に願う🌟

午前0時、今夜こそ流れ星!!ワッ!と流れて、 アッ!と思って、 うああ ~ 何度見ても興奮する~ 15分くらいの間に 3つ ハッキリ見ることができました。 寒すぎて頭が凍りそうなので、そこまでにしましたけど。 勿論 何もかもうまくいくよう、祈っておき…

伊那まで

冷たいコーヒーとマスクメロンが食べたいとサダ氏。 それっぽい物を買って面会に行って来ました。 個室のサダ氏、酸素の管が鼻についてました。 思ったよりはしっかりしていたので、涙は忘れていろいろ話しができました。 サダ氏とシゲ氏ったら、途中からお…

星降らず😓

双子座流星群が最大1時間に55こ見られるとかいうので、 本格的に見ようとベランダに出てみたら、 空一面の雲☁️ ありゃりゃ~😓 まさか雪じゃね? さっきまで オリオン座見えてたのにね。。また あした🌟

銀行カレンダーと、

私としては年末恒例の行事で、 カレンダー付きの雑誌を買いに行ってきました。 今年は御愁傷様だった栗原はるみサマのを飾りたいと思って行ったのですが、長い時間迷ってこれにしました☺️ さっそく12月から!2021 花見て暮らそう✨

はあ😕

入院中のサダ氏がかなり心配です。 コロナ禍で、面会ができないのが残酷です。 孫に会いたい!とサダ氏が言ったそうです。73ちゃんと赤ちゃんは東京です。(赤ちゃんの名前を忘れてしまったごめんなさい) 今日の2時にライン画像で会えるそうです。看護師さん…

新コース🚶‍♂️🚶‍♀️

コロナの猛威は止まりませぬ 千葉と埼玉の数字を見てハラハラしてましたが、今日はこちらも1人出ました (゜_゜;) ついに出たというと1人でも さすがにちょっと ブレーキかかりますよ。 ところで、ウォーキング中に 今どきにしては美味しいトマト買えました…

老化はほどほどに

今日はちょっと面白い発見がありました。眼科を受診したのです。 老人特有の疾患が有るのか無いのかを確認に行ったのです。 おかげさまで、白内障も緑内障も黄なんとか障とかも大丈夫でした⭕ それでドライアイの目薬をいただいて終わったのですが、 それより…

土日は注意 3

本日も晴れ! ステイホームの日曜日です。 今日は、ついにシンビジュームの花が開き始め、フジッコ氏の誕生日に間に合いました。相当感慨深いです。 夜は帰って来るそうなので、お祝いしたいと思います。

土日は注意 2

朝起きた時はうっすらと雪のあとでした。ほらね。でもすぐに晴れ渡り、まあまあの穏やかな陽気になりました。べにぃさんの家の寒桜が満開!嬉しい そして今日もGO TO~‍♂️‍♀️ りんごコースを歩きました。 それで今夜は、朝買ったワタハンステーキということ…

土日は注意

今のところ松本辺りはキレイなものですが、それでも買い物は朝イチで! マリちゃんにも、そっちが心配だよとか言われちゃいましたからね えっ⁉️わしらのこと??? ワタハンで魚とステーキ肉を買い、ツルヤで牛乳とこんにゃく。ツルヤの白滝が美味しいって知…

感涙チョロ

チョロが 8年間続いたビルの掃除仕事を退職。 そしたら なんとこれ、 ショーゴ君からもらったそうです! SEIKOの時計✨ 8万5千円だって。革の袋付き。キラキラ輝いてました。ショーゴ君、チョロの働く姿見てたからだわ。

孫便り

白菜大根りんご外交が始まりました。 今日はシゲ氏が同級生に渡しに行き、明日は私がチョロにあげる予定です。 昼前、ユリちゃんから電話がきました。ちょっと恥ずかしくなってしまったみたいですけど、別れ際にはちゃんと話せて、実はおしゃべりとのことで…

65歳高齢者な私

さつき様の家からりんご、陰気屋氏から巨大な大根をもらいました。信じられない大根の太さです ICUに居たとは思えぬ復活の陰気屋氏、すごいです。 さつき様には、お昼に熱々のグラタンを届けました。あのゆで玉子の、久しぶりに作りましたわ さつき様、元気…

ありがとう

べにぃさんの家は、りんご畑の道を抜けた先です。 お歳暮を頼んで🍎 たくさんのりんごをもらって帰りました。 なんと(@_@) 桜!! べにぃさんが脚立に乗って切ってくれました。 嬉しかった😆

なにじんでもいいからさ

朝 いつも通りの時間にパチッっと目覚めて 部屋を出たら、「おい!認めたってぞ!!」とシゲ氏の声。 眞子さまの結婚のことでした(゜_゜;) 2年経っても変わらぬ愛というなら、親として認めざるを得なかった秋篠宮さま。 皇室には特別な思いの私としても、結…

勝負の3週間

昨晩は、空から火球が落ちてきたんですね。迫力ある流れ星で落ちた瞬間、パッと空が明るく輝いた映像を見ました。 これはそれでは無くて、今夜の月の写真です。 遠く街明かりがキラキラきれいだったので写したんですけど、写真ではそれほどではなかったです…

雨降って

県内全域に新型コロナが蔓延し始めたようです。 大丈夫✨ 今日も空には虹が\(^-^)/ 良いことが 訪れるでしょう!!!

ミツムツナツ(・(ェ)・)

おはっ⛅ ついに 出ました😈松本塩尻😈 フジッコ氏にN95規格マスク買ってもらいました! シゲ氏なんか感染したら騒いでヤバそうだから、勘弁してほしいです😈 まだ栗があるので茹でてお茶します。 庭のバラもいよいよ冬支度。 こうなったら巣籠もりでのんびり過ごし…

我慢がまん!

コロナコロナで嫌になりますね。 きのうは、ペコちゃんから早くもお歳暮が届きびっくりでした。 勝どき暮らしのペコちゃ~ん!! 〈東京、どんな?〉 〈銀座一丁目の千疋屋のパスタランチとか 高島屋8階の日本蕎麦、あと銀座アスターとか、しっかり安全なと…

夕方急いでウォーキング

千秋楽は見ごたえありました️ 決定戦で負けた照ノ富士の悔しそうな顔が次の場所を楽しみなものにしてくれました ね。 今年はこれにてお仕舞い、、かぁ、、 いつか 国技館行けるといいな、孫とね。 さて、シゲ産のカリフラワーで晩御飯! レンジ3分、そのあ…

今日もユルく

コロナ禍でも、まあ何とか緊張感薄めで、庭仕事なんかしてます。 今日は寒さが戻りましたけど、空はきれいです。洗濯物を干しながら山々を眺めて、爽快感とため息。。。ってところです。 寒くても寒天("⌒∇⌒") そして、あっという間に千秋楽。

ユルい1日

今日も暖かかったですね。 朝から雨なのでのんびりしてました。 庭師氏家の上、雨ならばこその絶景でした。午後は空港図書館。 新聞読んでたら、こんな短歌が流行ってたんですね。 〈しばらくは離れて暮らす「コ」と「ロ」と「ナ」次逢ふ時は「君」といふ字…

ハイムック☺️

みーちゃんがラインで、〈松本行ってハイムック乗りたいな✨〉と書いてきたので、、 ごめんね、私が乗ってみました😅 雲の流れが早いので眺めて飽きず✨ 落ち葉拾いの合間の休憩でした✨ シゲ氏は、柿の木の剪定してます。 松本は穏やかだのにね。

教育じじのスイッチ

今朝のこと、 どこからそういう話しになったのか忘れたんだけど、、、 シゲ氏の得意な進学偏差値話し✨✨ 裏庭にコーヒーの残りかすを捨てて戻ってみたら、まだひとりで喋って続いてました。 ヾ(≧∀≦*)ノ〃 あそこは規律がしっかりしてるからいいんだ、共学なら…

今日もよく晴れて暖かく

GO TO トラベルから帰って一応自粛中ですけど、おかげさまで体調よろしく元気です。昼はNISSANに車を置いて、寿地域を歩き唐揚げセンターでガッツリ食べました。 シゲ氏は炊き込みご飯もキャベツもおかわりして、どうみても大丈夫。 帰ってからは、庭の片付…