MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナちゃん晴くんと

軽井沢スノーパークに来たよ! ナナちゃんは、パパやママとゲレンデに! 青空の下、楽しめてよかったね。 晴くんの成長も見れたし、マリちゃんともいろいろ話せてよかった!

曇りのち晴れ

午後、マリちゃんから電話。 後ろで、晴くんの元気で可愛い声が聞こえてきました。 あぶあぶ〜

ルンルン行こう

朝からシゲ氏が仕事に行ったので、久々のひとりです。 ルンバを回し、雑巾を持ってウロウロし、 シンビジュームをベランダに運んで水やりしました。 ちょっとだけパソコンに目を通し、下に降りて玄関を掃きました。ふと見たら、空き地を見に来たらしい人がい…

文旦

急に春が迫ってきましたね。 遠い山々はダイナミックに真っ白ですが、近い山々は青くてそれもきれいです。この冬ずっとハマって観ていた貧乏ドラマがついに90話まできました。 ラストは、まだまだなんですけど。 何度も泣かされました。。この冬は、雪には…

サムゲタン

庭師氏夫妻と飲み会でした。 ワインに合うつまみを作ってみました。 庭師氏夫人は、サムゲタンを煮込んで鍋ごと持参、助かりました!

雨水

今日は暖かいウォーキング日和。 シゲ氏とコメダ珈琲店まで往復しました! いつも通りのたっぷりアメリカンブレンドと氷無しのトマトジュースを注文し、バタートーストとゆで玉子をサービスでいただきました。 時間を気にせず週刊誌など読み、悠々自適な感じ…

シゲ氏巡回

ナナちゃん、喜んでくれてありがとうネ!シゲ氏もふたりの娘に会えて嬉しかったはず。

渡る世間

月曜日に〈渡る世間 2015スペシャル〉がありました。 なにしろ〈おかくら〉のお父さんが亡くなってしまいましたからね。その後を私も心配しておりました。 このドラマは、最初のところで、五月さんが「ひと頃は賑やかだったのに、まさか夫婦だけで食べる日が…

家政婦は睦

今日は、コロ君が鶏の唐揚げ、おばあさまは焼き魚となすとピーマンの味噌炒めと白菜のおひたしがいいと希望を言ってくれたので、楽勝でした。 それに、しいたけや菜ばなで かき玉汁も作ってみました。何が大変って、冷蔵庫の中を見てメニューを決めるまでが…

ローンは無いよ

朝は雪が舞いました。 斜めに降る雪を眺めながら、去年の大雪を思い出しました。 雪の青森駅が懐かしいです。 シゲ氏は〈老後破綻〉〈家族崩壊〉についてのテレビ討論を見ています。 老後も、お金ですね。 子どもに使ってしまって自分達の老後に何も無いなん…

ありのままで双子くん

そっくりなんだけど、だんだん顔の違いが分かってきました。お兄ちゃんのクリストフと遊んでいたら、ハンス王子が目覚めたので、二人とも泣いたらどうしよう!?と思って構えていたら、クリストフ兄は指チュッチュッで勝手に眠りの世界に。。 ハンス王子は、…

AKB54

今日は、絶対行きたい!JーPOPダンスの日。 ナント 今月は、 大大大好きな〈ヘビーローテーション〉のスタンドマイクバージョンなんです。 これはもう大島優子さんのつもりダンスで、滅茶苦茶楽しめました。

また会えたね

もう私なんか春の気分です。

香港.イタリア.ニューヨーク

ブエナビスタで美須々女子会!これからは、生き甲斐が必要と皆口々に言ってました。 山雅とか嵐とかの追っかけなんか若々しくいられていいなんて話しも。私は十分いろいろやっている身の上なので、大人しく聞いてました。

きらめき

青空と真っ白い北アルプスは、感動的な美しさです。ほんの数日、出掛けてきただけでも、新鮮な気分になってます。

如月

娘たちの家を巡回してまいりました!二人ともしっかりご飯を作っているのが、たまらなく嬉しかったです。茶さんとは、ウェディングドレスを見に行き、これはマリちゃんに次いで2度目の体験! こんな瞬間を味わえる私は、本当に幸せ者だと思いました。