MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

新型ウイルス肺炎は、世界に広まってしまってます。 そして今朝の驚きは、親戚の葬式の知らせとともに陰気屋氏が倒れてICUにいるというまさかの連絡でした。陰気屋夫人も息絶え絶えな様子で、大変なことになってしまいました。元気に畑仕事していたのに、信…

雨か雪か

フジッコ氏は、タイミングよろしく帰って行き、今寮に着いたと連絡がきたので安心しました。 今日の松本の空は雪でしょうか。。 ところで、中国武漢発症の新型ウイルス肺炎の騒ぎは、誠に困ったニュースですね! 都内は油断できないし、来週から行くつもりの…

千秋楽

天気がイマイチなので、横浜小旅行はキャンセルし、渋谷でランチしてきました。ハーゲンダッツの新製品が貰えるよ!と茶さんから情報が入っていたのでね それで道玄坂を上って行ってみたら、ほんとに貰えて食べれました。 ドンキホーテの前ではミニライブを…

暖冬にて

きのうは、中目黒の八百屋さんに行って来ましたよ。 歩きながら春かと思うくらいの陽気でした。 きのう買ったアボカドは、柔らかいのをお願いしたら、ほんとうにバターみたいで、今までで一番美味しかったです。8個で200円‼️うそのようなほんとです。 ヤオ…

涙出た

今朝、7時半に目覚め、ベッドのシゲ氏がまだ眠っているようだったので、スマホを開いて寝床で見ていたらあまりの傑作に、 。゚(゚^∀^゚)゚。 涙出るほど笑った! ムツ晴れ2009年7月27日 〈隙の無い925さま〉 菜々ちゃんに、昔の面白ばなし💕してやろー‼️💕

30階より

今日は雨なので、ゆっくりしようと思いましたけど、家に居たら居たでやりたいことがありますよね。 雨が降ったらコインランドリーに行こうと思ってました。シーツやカバーはガス乾燥機でカラッとなり、そこのところがなぜか好きになり。 小雨の中、浮き浮き…

教養と教育、老人は今日の用今日行くところ

現住所が品川区なので、あっちこっちの健診が続いております。 行きたくないけどね、行きますよ 今日は五反田のレディースクリニックへ。綺麗な女医さんが優しく丁寧に対応してくれて、とりあえず超音波で見るかぎり全て◎と言ってもらえたのでホッとしました…

ブラシゲムツ

朝 パッと目覚めたら、8時半過ぎてました(≧▽≦) なにしろ歩ける街東京、いったい毎日何歩歩いているんでしょうかね。。心地よい疲れです。 きのうは、昼から中目黒を歩き、 美空ひばり邸とキンキンケロンパの劇場、西郷山公園~ 天空公園と回って相撲の時間…

歯ブラシヘッドは小さめで

そういえば、きのうは歯医者に行きました。歯石取りの3回目。最後は磨いて終わりでした。半年ごとでも歯石がちゃんと付いてしまってるんです。ガリガリやられましたわ。ヘッチャラですけどね。 病院といえば星の数ほどある東京で、何気に入った歯科医院でし…

元気が一番💕

千葉から埼玉の巡回を無事終えて、予定の無いお気楽老人生活に戻りました。 今が一番最高峰なんでしょうか、、ずっと最高峰を伝ってきましたけど。 どこまで行けるか、、、子どもたちにも幸せが続いてほしいとつくづく願い、、そうするとそれを見たくてまだ…

睦月つれづれ

今日はあいにくの天気。 朝から駅前の歯医者に行って来ました。歯石取りの2日目。あと20年はもちそうだと言ってもらえましたが、はたして??20年ねぇ この間テレビで、新宿の西口と東口の連結開発のこと、やってました✨ 日本橋も開発だっていうし✨ 渋谷に…

ブラシゲムツ

スッキリ晴れたお正月が続きましたね。 おかげさまで私もシゲ氏も元気に新年をスタートであります。 毎日東西南北遠出して歩き、毎朝8時の起床~ 松本じゃあり得ないことの一つですね。 目黒不動尊、開発目覚ましい渋谷。 大崎も良かった! 大崎コースは定…

令和2年元旦🎍

明けましておめでとうございます🌅 2020年が始まりました! シゲ氏と目黒で 気楽なお正月です。 今年も、やりたいことやっちゃいます!(≧▽≦)!