MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメはいきなり旅立った

きょうはカンカン照りの暑さとなった。 それでも気持ちの良い風があるので 窓辺のソファーに寝転べばかなり涼しい。 茶サマも夏空を仰いでワァーっと言った。 今日は期末テスト2日目で、得意の日本史と棄ててる数学を終えた。 ここまででまずまずといったと…

花と金魚を育てて温泉につかる日々

最近のバーちゃんは元気だが 足が弱って耳が遠いので とほほってかんじだ。私はそんな時決まって「みんな年寄りは誰だってそうだよ」と言ってやることにしている。 それより頭のほうが心配だわなんて内心思ってしまうが そんな事はもちろん言えない。 このご…

梅雨の晴れ間

今日はマーク模試とかで茶サマを学校に送った後、球形ガスタンクの真上の青空がすごく綺麗なので ついに夏空だわと感じた。 そうしたら そのはるか向こうからツバメの姿が出現して、こちらに一直線に一目散で飛んで来るではないの。 とたんに察知してる子ツ…

チョロの決断

レディースデーで「明日の記憶」をチョロと見に行った。あまり話題になっていないが 身近な問題として勉強になるだろうと思ったからだ。身につまされて、最初の物忘れ段階にはゾッとした。主人公が与えられた記憶テストの(さくら、電車、ねこ、ハンカチ、コ…

思いやりの紙皿の絵は静かに飾られている

大学病院の帰り、冴冴サマとすしおんどに行った。病状が落ち着き、次は眼鏡を作って視力調整というところまできたから冴冴サマは喜んで絶好調ってかんじになった。 何を言うかと思ったら「悪い事をしたら、いつかバレるだ」と息巻くのでおかしい。最近の村上…

五月蝿い

土、日はルネサンスウォーキングや880万円の展示場販売応募やらサツマイモの植付けやらで忙しかったので、今日になって一人で林友ホールへ行った。 一度この目で見たいと思っていたヒロ・ヤマガタ展の最終日で、アートフォーラム主催、入場無料、ポストカー…

自縄自縛

ANA6月のカレンダーは、北海道の海の写真。 素晴らしい。春から初夏が一番好きな季節で、けれどいつも あっという間に過ぎてしまう。残念ながら 特に今は気楽に楽しめるような余裕がちょっとない私だ。 うまい表現がみつからないのだけれど、どこにいても…