MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

greeting from Newzealand!

<げんきだよ!げんきですか?
まだなれないせいかつだけど、まいにちがんばっています。
読めたらへんじください。
またね!>

<へんじとどくかな?
こちらほんじつせいてんなり!
げんきにしっぱいをかさねよ!
ふれふれ!ちゃまじ!!>

出発の前日まで茶さんがやっていたことは、ホストファミリーに見せる写真の整理とか(英語の説明付き)、ニュージーランドのことニッポンのことなど、ほんとによく調べものをしてました。自己紹介だって英語で話すので英作文で書き出したりしておりましたわ。そういう準備や勉強はいくらやっても時間が足りないというかんじでした。
そこまでできるのだからやっぱり留学する資格あるし、その努力もきっと報われるんだろうと思いました。