MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ UNIQLO SALE ☆

遠いコメダウォーキングの帰り道、 ユニクロで来年の冬の下着を買いあさってみました。 なんと今年のじゃなく去年の売れ残りがあるじゃないですか! 極安でした。 もちろんそれでいいので、 私もシゲ氏も色はかまわず買いました(^_-)-☆

毎日シッター

エプソンさんの家で2時間半の見守りでした。 おねえちゃんのユイちゃんが幼稚園のお試し保育ということで、全身ピンクの格好でにこにこ出掛けて行きました。 幼稚園に行くようになったら、もっとたびたびお願いするかもしれません、とエプソンママ。 シンシ…

〈コンビニ人間〉

村田沙耶香さんの本、一気に読みました。 普通にまともな人間かどうか、 そうであってほしいと、 いつも願って生きてきた、 ような気がする私です。

ケイくん

きのう一昨日と二日連続で保育園へお迎え。 一年前は泣いてたケイくん、さすがに今はそれなりに遊んでます。 お友達と話せない者どうしで話してる風なのが 微笑ましいです。そして私を見つけると駆けてきます。さあ!帰ろうネ。金曜日は、お昼寝の布団とやけ…

シンシアちゃん

娘たちの家から10日ぶりに帰り、さっそくサポート生活が始まりました。 2月は忙しいです。きのうは、昼から3時間のベビーシッターと夕方は家政婦ムツでした。 シンシアちゃんの見守りは本当に楽で可愛くて、ミルクをあげれるのも嬉しいことです。こんな…

おめでとう!ミーちゃん

ミーちゃんの1歳のお祝いにマリちゃんが参加してくれたので、我が家だけのメンバーで久しぶりに楽しめました。マリちゃんが帰る時は、二人連れて電車で2時間くらい掛かるので、シゲ氏はジーンときてたようでした。ナナちゃん!! 晴くん!! ミーちゃん!!…

祝1歳 !

ヨチヨチ歩き始めたミーちゃん、袴姿で一升餅を担いで尻もちをつきました。 それから〈お金〉のカードを選んだので大爆笑でした。 何をしても笑いが起こり、皆を幸せにしてくれるミーちゃん! カト家のおばあさまの喜ぶ顔も素敵だなあと思いました。

人生色々

朝、フジッコ氏に来年までに結婚してよと迫ってみました。 〈絶対しない!〉 〈そう言っても いつか寂しいと思う時がくるかもよ〉 〈そう思って、する時がきたらする〉 〈そうなった時じゃ 手遅れだわ〉 〈ふっ〉 〈このままじゃヤングマンとヨーベーちゃん…