MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山茶花

ひっそりと二度目の秋。

ピースとハイライト

ホリデイでJーPOP踊ってきました。 サザンです♪ スケーターみたいに踊るところ、音楽とマッチして、グッときました。 それで気分は、やっぱセンター!ってかんじ。へへへ

こたつネコの季節

あれっ? シゲ氏、ふさふさになった?

秋の田舎な文化祭

公民館長、朝から受け付けやらステージの幕引き係などするというので、フラ発表の時間に行ってみました。<カノホナピリカイ>胸にしみました。 村のハートさんが色々出品してくださって、帰りは車で送ってあげました。出品した額などの他に、抽選で当たった…

<おもてなしⅠ> 知らなかったこと

大学ポテト サツマイモは、新聞紙にくるんでチン。 フライパンには、砂糖としょうゆと水! そういえばいつも砂糖としょうゆだけで作ってた〜。ニラのチヂミ フライパンで焼くときに、フタをしてはいけません。 そういえば いつもフタをしてグチャっとなって…

毎日いろいろ

台風が次から次から攻めてきますね。 おかげで、密かな楽しみのフリマが中止になってしまって、しょんぼりです。今日は、帰ってきたシゲ氏が洋服を裏返しで着ていたので超びっくりしました。 朝は先に出発してしまった私でしたので、チェックできませんでし…

美味しい時間

田園調布さまのお宅で、勉強会という名のお茶会。コーヒーカップが見事に毎回違うのです。一緒に参加した江差追分けさまも田園調布さまも、松本が一番暮らしやすいと毎回必ず言うのは、同じです。

じぇじぇじぇじぇじぇ終了!?

驚いてしまった。。。。。

姿勢が大事!

今日は、公民館長と健康講座に参加しました。 肩こりも腰痛も出っ腹も、正しい姿勢を保つことで改善されるとのことでした。つまり、常に頭を上に伸ばし、座る時も腰を立てた姿勢がいいそうです。 それから、水分を毎日1、5リットル飲む。 カフェインのある…

秋雨

伊豆大島が、台風26号で大変な目に遭いました。 3月の椿祭りに訪れたので、海に囲まれたあの島のことが、とても可哀想で何とも言えない気持ちでいます。

コーヒールンバ♪

保育園part2。 この間、実習で行った時は、まだ半袖でよかったけれど、今日のすみれ組は、鼻水垂らしてる子が多かったです。 星めぐり座のマリオネットの講演では、子どもより感動しちゃったかも。 よかったぁ!

県の森教室

今日は、家事支援の講習。 これには興味増し増しの私ですが、家事といえば掃除洗濯料理でしょー。 針と糸のことは忘れてました。 そんな繕い物を頼む人いるんですか?いるんです!だって。 これは完璧にバツに◎。

鈴子さま

「昨日、母が亡くなりました。悲しいです」 チョロからのメールでした。新宿で買ったチョコレートを手渡したのはいつだったかなあ?

カナ母さんの贈り物

茶さんが帰り、 シゲ氏と別々にどちらも韓国ドラマを観てるのって、なんかすごいよね。 そして、恒例夜のウォーキングに。 夜空もだんだん冬の輝き。 何処へ向かうか飛行機も。。

あっはっは

カナ母娘が遊びにきてくれて、一緒にたこ焼き行きました。 茶さんとカナさんは、どこか似てますが、 ということは、私とカナ母さんも似てるんでしょうかぁ?

奈川のとうじそば

今日も暑い! 日本晴れの下、そば祭りに行ってきました。 姉妹でそばを食べてたおばあさんに、何処から来たの?と聞かれ、つい東京ですなんて言ってしまった私でしたが、 二人が持ってる青いみかんをもらえるかと思ったなんて、、それは茶さん。

マロン に マカロン

栗仕事続いてます。 茶さんがマカロンをみやげに帰って来ました。

栗しい!?

終日 栗仕事してました。

栗回し良く

見上げたところ、まだまだありそうな栗。 皮をむいて冷凍庫にしまったら、フリマで売るぞー!

明るい村祭り

今夜は、どこかの歌手がきて、飛び入りのカラオケ氏で盛り上がり、それから抽選会となりました。 1等賞は、自転車! 我が家の実情的には、それだ!と思ったのですが、ごみ袋でした。

すみれ組

栗が ボトボト落ちてます。 圧力鍋で3分茹でたら、誰かにあげます。さて 今日は、保育園の実習に行ってきました! 何歳だと思う? 14歳? うう〜! けっこう人気者になれて楽しめました。 11時から給食で、12時半にはお昼寝、目覚める2時半にはサヨ…

いいなあ、、

昨日に引き続き、しつこいエバラさん。 今日は、荷物が。 でも これは嬉しい!

いいなあ

昼過ぎ、エバラさんからメールで、突然ですが長男結婚決まりました!と。 結婚式は、二人ともやりたくないと言い、写真だけ撮って入籍するとのことでした。 いいじゃないの幸せならば、ですよ。あ〜あ なんか羨ましい。。。