MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の庭は黄色で始まる

東京は桜が満開だそうですね🌸 こちらは、まだ全然堅い蕾。待ち遠しいことです。 庭の草取りを始めたらカモミールをみつけましたよ。 ダンコウバイ どんなことがあったって春は来る🌸🌷🍀 たまらなく嬉しいね

弥生月3回目

今回は駅前のホテルブエナビスタに1泊HISのカトさんのお勧めでした 2時のチェックインのあとは翔峰の温泉へ。ああまた来ちゃったよ♨ 夜は南山亭でコースの焼肉でしょ!それからホテルのバスでまたまた翔峰のお風呂へ連れて行ってもらい 県民割だの市内割だ…

やったぁ👵✌

このところ新しくしたスマホばかり覗いていたので首が痛くなり、シゲ氏の分までグルグルしたあげくには、ついに今までとは違う光が目の中に見えるようになったので、迷わず眼科に行って眼底検査をしてもらい、何でも無いと言われて帰ってきたりしました。こ…

ダンコウバイ

おはっ 真冬に逆戻りの朝です。 フジッコ氏がお昼に帰ると連絡が来ました。 きのうは雪舞う中をauまで行って、どうしても繋げられなかったいくつかを教えてもらって解決しました。SONY信者の私なのでXperia5Ⅲで高い買い物でしたけど。シゲ氏も フジッコ氏に…

わたしいわし

夕べは雪がわっと降りました。 でも今朝から みるみる融けて消えました 。夕方は小雨になり、歩いてぬれました^_^; 真冬とは違うなあと実感です。 今夜は、お寿司があるので、他にいわしのつみれ汁を作りました。 たたいたいわしに生姜とネギと少しの味噌と…

💖愛情

愛子さまの会見は、素敵で立派で温かみのあるものでした。 毎日 暗いニュースばかりなので、まるで虹を見つけた時のような感動と希望の光を感じさせてもらいました。 そしてそのあと、ネットで8歳の時の作文というのを読んで、うううっと思わず胸がいっぱい…

しばらく不自由だわん😵

命の洗濯をしたあとは、そのままauへ。 なにしろガラ携のシゲ氏はスマホにするしか未来は無く、結局ふたり揃いのXPERIA5Ⅲを買いました。 さあ、たいへんです。家に帰っていろいろいじっていますけど、すでに首が痛いです😓 シゲ氏はだいじょうぶかいな? 温泉…

来たたたたたた

またまた翔峰~♨️ 今日もゆっくりするべ(^_^)/ 温泉入って相撲、御嶽海~(*^.^*) 続いて、夕食。 わたしの心の笑いがとまりません ( ≧∀≦)ノ 割引客がこんなにしてもらっちゃっていいのおおお~ まさかの伊勢海老の姿盛り ヾ(◎´∀`◎)ノ 信州牛鍋に厚切りタンの…

お茶どうぞ☕

町会長氏が打ち合わせにきました。春の総会はシゲ氏が議長だってよ😲 レンチン4分のヨーグルト蒸しパンにジャムのソースで、一応お茶出し☕ この蒸しパンほんと楽早❣️食感それなりだけど熱々出せて使える!! 冷凍庫にジャムがあるのもgoodだネ😉

戦争と平和

ああ恐い恐い😖 昔のソ連😖 子どもの泣き顔に胸がつまる😭 やりきれないね、、 今日は南風強く。 ガラッと春。 花粉も紫外線も避けて歩く。しかない。

神戸から春

ありがとう。 春を告げるイカナゴの佃煮が、今年も届きました❗ 懐かしい熊本時代のエバラさま、お元気そうです。 さすがにもうエバラのタレはありませんが、ズッシリ重いあん食パンからワンカップまでごちゃごちゃ入った荷物。そこは同じ。結局 気が合ってた…

こんなこともあるんだわ

今朝は2度大浴場に入り、露天風呂では青い空を見上げて体を伸ばしました。 今朝のブッフェも実に美味しかった明日のことは分からない我々なので、この場面だけは悔いが残らぬよう食べたいものを思うまま食べました。 そうして、宿泊代は8千円も割引されてる…

3時から

来たあああ♥️ 2回目の翔峰 温泉温泉温泉~ 今回はひとつ上のお部屋と料理✨💖 塩尻ワインつき🍷 本も持ってきたよ。シゲ氏は戦争観てるからね😊

桜を待つ

こんなご時世でも花房山のマンションは高く高く⤴️ 売っちゃってガッポリ山分けってのはどう?なんて言い合っている今日このゴロー 夕べは、マリちゃんにも もっと広いやつにしたら!とつい言われて苦笑いでした。 そのマンションのフラ夫人のブログには、周…

だいじょうぶか、わたし

いよいよ春の風は強くて、 ふらふら陰気屋のカヨちゃん、 畑にちよっと現れたけど何するでもなく帰ってしまいました。 どんどん年寄りになっていく。。 そういう私だって、いつか歳をとって暇になったら押し花をしたいと思っていたのに、ほんとに歳をとって…

コンドルは飛んで行ったあと

サダ氏の一周忌がやってきました。 命日の夜、サダ氏を偲んで手を合わせたわたくしたちでした サダ氏とはよくお茶したので、いろいろ思い出したり、寂しさを感じた1年でした。 きのうは、925さまから仏壇の写真が送られてきて、シゲ氏は苦虫な顔になってま…

春迫りきて🌷

嬉しい3月です。 今朝も相変わらずの野菜てんこ盛りスープでスタート。肉まんとえのき丸のおやきは半分こずつで酢をつけながらいただきました。まいう~❣️ 酢がネ😁 さて、今日の予定は? 無~い😁❣️💕