MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は芝刈り

ちょっとだけ、家に帰ってみました。 昨日と今日がドラマチックに変わって楽しいです。 もっとも、やってることは何処へ行っても同じ。おーる全般家政婦、ある時は行商、ある時は就活サポーターもやってますね。今日は・・・東京はやはり忙しいかんじ、松本…

意味深

もうダメかと思われたおじぎ草が…、残った一本の枝で見事に復活しました! 感動的、希望的な快挙でしたね。茶さんが言うことに、秋にはやがて花まで咲くそうです。 そして、「遊ぶんなら今のうちだよ」なぁーんてことも、茶さんたら私に言ってくれました。ギ…

就活なう

激しい雨の新宿です。 なぜか東京医科大病院に来ました。 せっかくなので、都庁の社員食堂でランチ。 32階ってちょっと落ち着かないですね。「そーお?」と平気そうなのは茶さん。 外には、マリちゃんの会社も見えてます。

お盆休み

ナナちゃんと松本に帰ってきました。 紫外線のキョーレツな暑さに「海に来たみたいだ!?」なんて言いながら、皆さん冷蔵庫を見に出掛けて行きました。 それでお留守番の私とナナちゃんは、ひっくり返ってのんびりテレビ。 あれはね、〈スピード〉っていうん…

美味すぎ白くま!

今日は、鹿児島の〈そういっちゃなんですが氏〉の夫人と再会しました。 70歳でも、賢くて黒いフリフリがお似合いで、私も負けてはいられないなぁと思いました。 あ〜 それにしても暑かった!!

都会の朝

聖坂をのぼってすぐ左の墓地の横を通り抜けると、都会のビルと緑の森が出現です。そしてそこにあるのは空中エレベーター! 素晴らしい近代的庭園です。かと思えば、キリシタン遺跡の標識もあったりして。 茶さんと郵便局までの爽やか朝散歩でした。 さぁ帰っ…

おめでとう63!

今日はシゲ氏のお誕生日。 心からおめでたく、また感謝したい日です。 今年はすごい内容の年になりましたね。 まだまだ続いてまだ夏…私なんかウルウルの連続です!

君よ熱くなれ!

昨日はホリデイにJ−POPだけ出たところ、8月はKARAの<GO!GO!サマー>でした。 またまたK−POP!? でもパラパラをKARAみたく踊れて愉快でありました。明日からは、また東京に行きます。今月はビックなできごとが目白押しですネ。 GO…