MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラが咲いた

きのうはチョロと、あがたの森クラフト展へ。 5月の清々しさを浴びながら、歩く歩くしゃべるしゃべる。。。「人生はこれからこれから!」 「65歳からはじゃんじゃん遊ぶ。なにせあれから一度も海外に行って無いだよ」 「息子がネコをもらって飼いだした。…

絵に描いたような幸せ

今日で庭が完成し、庭師氏夫人もやってきて、楽しい誕生会をしてもらいました。 飛び石にそれぞれ乗って記念写真を撮るも、楽しかったです。 それに続いて、お祝いメールや子供たちからプレゼントをもらって、ほんとうに感激いたしました。 シゲ氏も気を遣っ…

あとちょっと…

いやはや お茶入れの日々もあと僅かなりよ。 庭師氏のお二人、最後は隣の石まで掘り起こし、陰に隠れていた芍薬も植え替えてくれて、なるほどね。。。。。 ところで、 うちのまきばの社長さん、商事取締役相談役という名刺を持ってきました。 あっぱれおみご…

金色リング

今朝はテレビでSMAPと、金環日食を観察しました! はあ〜 忘れもしない北新宿の茶邸にいた頃のこと。 京王百貨店にポイント付けをしてヨドバシカメラまで、毎日うきうき新宿ウォーキングをしておりました。そのときヨドバシカメラで日食グラスとかいうものが…

一瞬のこと

今日は5月場所千秋楽。 久しぶりに相撲のおもしろさを思い出しましたね。 大関がうようよいるなか、まさかの平幕どうしの優勝決定戦でした。 それも優勝したのは37歳の旭天鵬、みるみる涙があふれて印象的でした。そしてただ今13位の松本山雅。 今日は…

花とおじさん

辞めないことになったシゲ氏、これからはいいものを着るぞと急に言い出しました。せっかくいい顔になって!?いい車に乗ってんだから、着るものも替えなきゃ!、、、という理由はなんズラね。

スッキリ晴れ

3年目のクレマチスが、らせん階段を登ってきました! この花は確かモンタナという種類です。5月の風にそよいでいいかんじ。

母の日

みなさん、母の日ありがとうございました。 気にかけてもらい、心から感謝で胸がいっぱいになりました。 こんな私ですが、誰よりもどんなときもみなさんの幸せを願っています。

次々嬉しさやってきた

今日は、幸せだなぁと嬉しく思った日でした。 生きていたらいろいろあるけれど、今日みたいにほんとうに嬉しいなあと思う瞬間が、私はけた外れに多いですね。 そのどれもこれもが私の人生そのものだと感謝です。

白い巨塔

二人の庭師さま、とにかく体力ありますね。疲れたとか腰が痛いとか、みごとに言いませんです。 夕方、竹垣の家を一緒に見に行きました。 帰り道、建物が新しいのに人けのない病院の前を通過。 「あーそれね。 始まってすぐ医療ミスしたんだわ」 あやや!

タイム イズ マネ〜

今日もはっきりしない天気です。 午前中の雨を浴びて、メグスリの木の下のタイムの花が鮮やかに咲きこぼれています。 今朝は、 ぎりぎりまで<白い巨塔>を見て、出掛け寸前にハプニングがあったので、もしやダメかとあきらめたもののぎりぎりセーフでツタヤ…

今日の天気

ぱあーっと晴れたかと思うと曇りはじめまた陽が差したと喜んだらたちまち雨雲ついには突然の大音量でドドンと雷パラパラときた雨そしてついに青の空。 フジッコ氏が遠出をしたため、ミュージックを大にして、とにかく片付け。 みなさん散らかし放題で去って…

ハナニラの花

ゴールデンウィーク後半です。 今日はマリちゃんナナちゃんが帰ってしまい、午後はシゲ氏も上京して行きました。 予定の無い私は、まず麦わら帽子をかぶりました。 桜はすでに散りぬるを。。。小さな花々がきれいです。 それから夕暮れウォーキング。。。。 …