MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和でよろしく

シゲ氏とパルコに来ました。 春のお出かけ!HISです♥️ 3回目のワクチン接種証明を持参しました。 県民割に松本割に県のクーポン券と松本コインまで付くよと、スマホに入ってきたのです。 なんとv( ̄Д ̄)v メチャクチャお得過ぎて✨行かないわけにはいきませ…

布団を干して☀️

何となく過ごす1日です。 和室のこたつに陣取って過ごしてます。 図書館に本を返して次の本を借りてきました。 シゲ氏はあっちでニュースを観てるようです。戦争が始まって暗くなります。 のんびりできる日常が永遠に続いて欲しいです、ほんとうに。

祝日よ

今日は本当なら渋谷でゴロちゃんのつもりだったのに 泣く泣くあきらめました なので、充電切れそうです 花房山のマンションは、2年目の契約を更新し嬉しくもあり寂しくもありってところです 冬らしい冬の毎日を代わり映えしない田舎で過ごし、安心安全健康…

星のフラメンコ⭐

西郷輝彦さんの逝去のニュースは、私もシゲ氏にもちょっと衝撃的でした。 私なんかは、幼い時に体育館で歌を聴いた覚えがありますよ。カッコ良かった。 シゲ氏も近い歳だし。あれだし。 ま、それでも残った者は前向きに。。 今はクックパッドで料理が楽しい…

熱中したあとは、

冬季北京オリンピックが閉幕しましたね。 老人は、結構 熱中しました それで今朝は、何となくロスな朝。 サラダと高野豆腐のスープを食べて。。この頃ツルヤの煮干しを夜からポットで作ってます 雪は融けたでしょうか? 暦の上では春の足音してる。 というわ…

黄色のシンビジウムをどうぞ

さて、今日は金メダルになるか。。 今日は10時からカーリング イギリス戦でした。 時々シゲ氏は、「ばか!」とか「なんだあ!!」とか叫んでおりましたよ。 私は無感動でテキトーに観てましたけど、その最中に隣のさつきさんが野沢菜を持ってきてくれました…

人生は思い通りに

行ってると、私は思っていますよ。神様仏さま御先祖みなさまのおかげです。 カムカムえぶりでぃを観出したら、そうかそうだと今さらですけど現実を思いました。 カムカムは母から娘そして子どもに繋がる100年間の女のドラマ。それ観て。 ほーれ! きっこサマ…

ワクワクワクチン3回目💉

( ̄▽ ̄;) あれっ!?て感じです。モデルナなのに。何ともございません。どうだ?どうだ?とシゲ氏に再三聞かれますが、 腕に痛みが少しあるだけ。。 ( -_・)? この場合、いいんだか悪いんだかって感じになってます。 というわけで、今日はカムカムと鎌倉殿を…

すり胡麻たっぷり

9時半にスカイパークの競技場でモデルナを受けてきました モデルナというだけで、何となく敏感になりますけれど、今のところ何も無いです。明日は寝込む予定なので、今夜のご飯はしっかり作って食べましょう。 というわけで、 アジの南蛮漬けとモヤシとキノ…

ワクワクワクチン3回目😉

来た来た!私の接種券❣️ 電話の予約がすぐに取れました! 効果を狙ってモデルナで✨ なんと明日✨で取れました😄 夜の間に雪は積もり、さてどこまで融けてくれるかな、こたつから外を眺めてます。 そしたら、ピンポ~ン おやっ 今日はバレンタインデー💕でした。 …

今日の昼ごはん

明日の昼にかけて大雪というニュース❄️ やだぁ😖なので、早めの昼ご飯を食べて歩きに出ます! 楽チンカレーだよ😁 侮れない美味しさ😁 3分でできる黒豆マリネも作ってすぐ出し😁

ワクワクワクチン3回目

きのうは、朝から晩までサラサラサラサラと雪が降りました。この冬初めての積雪30センチ位。 それに合わせたようにシゲ氏もダウン さすがのモデルナ効果か… 熱は37.5度くらいでしたけど。食べる以外はほとんど眠っていました。 そんなところへ、茂美似の成美…

ワクワクワクチン3回目

シゲ氏は、一刻も早くやりたい派❣️モデルナで なんとスカイパークにその会場が設けられ助かりました。 場所を確認したくて着いて行ってみたら、老人が蟻の行列のごとくチラチラ現れて先に行くので迷わず行けました。 私は図書館で待つことにしてスカイパーク…

跳んだー⛷️

今日は冷え込んでますけど、かなりの晴天です☀️雪かき作業が大変な地方もあるのに、陽射しがいっぱいでありがたいことです。 とか、思いながら窓の外を眺めつつテレビ観てるコロナ籠り スキージャンプ⛷️感動しました 陵侑という名前にまで私はつくづく感銘し…

コロナはご免

コロナが迫る中、土日は避けようというわけで、 行くなら今日だとイオンモール。スマホをのぞいてみたら賑わいただ今50%以下と出てましたわ。そんな感じ。それに換気すごくね?冷たい風が吹き抜けるのを感じたりして。用事2つをパパッと済ませたら、他を見…

花見までに消えてたもたも

きのうは、ニッポン9万人の感染者でした スカイパークの体育館でモデルナ接種ができるというハガキが届きました。案内だけでまだ接種券は無いのですが。 シゲ氏なんかモデルナ超待望✨やる気満々です‍♂️ 私も3回目はモデルナでいこか 家にこもってNetflixと…