MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは、

茶さんお薦めの生姜うどん、温まって美味しくて、今日もお昼にいただきまーす!

氷柱

今日もおタク3日目。 それでまたまたキムタックなんですが、展開が早くて目が離せません。ストーリーの最後に必ずギョギョっとさせられるんですよね。 そして陽が落ちる頃から出てきてウォーキング。縁頼みの道祖神様まで。 5時でも明るくなりました。茶さ…

ははは

こちらは適当な雪と、モーレツな寒さが続いています。 そんな時なので、茶さんとイサギヨイ体験をしてみました。そしておタクな生活始めました。 夕べは人生ゲームで勝利をものにし、パンの<キムタック>をば、見始めました。

茶さん帰省中

茶さんがやってきたのは嬉しいけれど、 友達に会いに出掛けたまま... 暇にまかせて温かいものを、二つも煮込んでしまったよ。

すごい人がいるものね

ちょっとだけ東京に行って来ました。ちょっとでも、かなり気分転換になりましたよ。 短時間でしたが、東京国際キルト展を見ました。 最も苦手で場違いながら、でも行ってよかった!! 根気と感性の、信じられない大作ばかりでした。 お気に入りブログのキャ…

Love Me Back

年が明けてやっと2回目のホリデイ。 今日は、J−POPダンスで自分の左足が右足を強打し、ずっこけました。 そんなわけで、腫れ上がった大根を冷やすもってこいのプールへ。 嬉しいことに貸し切り状態でした。 今年の目標は、スイスイ連続泳ぎで決めたい!…

ホットケーキミックスで

今日は、砂糖を減らしたイチジクとクルミの蒸しケーキを作りました。 砂糖無しならどうなるか? 試作は続きます。 この前は、プレーンパンに大苦戦! マリちゃんがふと漏らした一言を忘れてました。絹ごし豆腐やヨーグルト投入はナイスなこと、しかしグチャ…

ハワイ16泊

今年もハワイのエツコさまからメールが飛んできました。 日当たりの良いダイヤモンドヘッドの見えるコンドミニアムで、おにぎりを作ってソニーオープンに行ったそうです。 石川遼さんって、実物顔小さ〜い!だって。 エツコさま、子どもがいない自由と気楽さ…

−0、8℃

今朝は厳しい寒さでした。 我が家は、タイマーでエアコンと床暖が動いているからそこまでではありませんが、外は白く凍りついているようでした。いっそ冬は冬らしく、前向きに考えれば、いいこともありますしね。昼近く、車の中から見た景色は感動的でした。…

この道は何処へ続く…

中居さんが一番いい顔で写ってますね! 中居さんて、旅館の仲居さんじゃなくって。かなり切ないこの歌を、ただ今練習してます♪

突然ビエラ

シゲ氏、テレビを替えました。 東京から帰ってみましたら、ひと回り大きなプラズマがドーンと壁に張りついておりましたよ。ブルーレイのディスクも3Dも。 あわわ! ふつうに見てても立体感?なかんじって、なぜでしょうか?そして今夜は、 買ったまま、ま…

新しいページが始まった

東京の冬は、あまり寂しさを感じさせませんね。 無関心な人混みが楽しいです。 きのうは、ちょっと印象的な出来事がありました。 そして、都会で暮らす娘たちやナナちゃんにジーンとさせられて、新しい年が明けたんだなあと思えました。

浅草橋にて

マリちゃん、ナナちゃんと浅草橋にやってきました。

輝く朝

きのう、茶さんが東京に帰ったとたん、湿った雪がちょっとだけ降りました。 そしてそのあと、帰り道がツルツルで怖かった〜! シゲ氏とヤマダデンキに行ったですよ。

箱根駅伝

「自分の苦しみは1時間ちょっと、福島の比ではない・・」 東洋大学の、ヨーヘー氏(うちでは)の言葉。 しっかりしているなあと感動しました。

2012年 お正月

明けましておめでとうございます。 今年も、愉しい時間を過ごしましょう!