MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れサマー🎐

今夏もシゲ産野菜が半端ない量です。 シゲ氏は、コロナ禍で畑にいたので、虫のいないトウモロコシが作れてそれは助かった~ のだけど。 100本とか200本とかそういうレベル!になってしまうので、わたくしなぞは、ささやかに暮らしたいのに、悩ましい量であり…

そろそろまいろう

朝も昼も夜もシゲ産野菜が盛りだくさんです! フレッシュトマトジュースに、 なんとチョコレート色のミニトマトまで⤴️⤴️ 野菜なら何でもござりますよ お昼のあとは、久しぶりのラーラ‍♀️ しばらくじーっと大人しく過ごしてまいりましたからね ついにはじけま…

まだまだバラ

さっきまで きれいな青空が出ていたのに、突然の物凄い豪雨。きのうもその前も全く同じ夕方のこと。 畑もバラも汚れた窓ガラスも雨には感謝ですけどね。 ちょっと降り方がスゴすぎ。雷も。 夏でもまた咲きだしてくれたバラ! 暑いのに咲いてるなんて、嬉しい…

東京オリンピック✨

我が人生2度目の東京オリンピック✨ 見るのがね!

まじで😆⤴️⤵️

待望のワクチン接種を済ませて、 ワクワクランランふわ~ん ついに娘たちの家の巡回にきました。 孫たちの成長を見るのは、すごーく 嬉しいことです。マリちゃんちの アナベルやオリーブの木々までも 相当育ってました 知らなかった街に降り立つ嬉しさは、た…

どうぞ安らかに

ガレージ氏のお母さまが逝去され、今日はお葬式でした。 なんと 101歳でした。 ガレージ氏と 普段はおかしなキティママが、自宅で看取ってあげてそれは立派でした。 101年✨おつかれさま でした。

雨のあとには、

各地大雨で大変です。 何事もほどほどでないとね。 今日のウォーキングは、雨が小降りになったところでスタート! とても大きな虹がかかりました わぁー!スマホスマホ 特に何も…虹は私の好きなもの️ 消えるまで見ていたいので、見上げつつ歩きました。 虹と…

されどスーパー

きのう、ツルヤのオリジナル商品を箱詰めして、クロネコに預けました。 ペコちゃんとエバラさんと鹿児島のそう言っちゃなんですが氏夫人の3人です。 去年初めて送って大好評だったので、今年2回目、自信作?!のセット。アタシは買うだけですけどね 生蕎麦…

コンドルは翔んでいるか

ウォーキングの途中に蕎麦畑があって、その白い花を見るとサダ氏を思ってじーんとします。 もう 話すことはできないのに、なんか聞いてみたい、どうですか?って。いろいろ。。 進化を続けるシゲ氏邸を空から見てるでしょうか、ね。 ブロック氏は、まだ来て…

この三角形を何とかしたい👵

おもしろ話しです。夕方から帰ってきたフジッコ氏とワインを飲みながら、 金持ちの成美さんとこのお嬢さんと、どうだ?❣️と、 今週も老父老母が説得しました。 金は恐ろしくあるゾ。若くて羨ましがラれる✨ 住む家なんかいくらでも用意する。専業主夫になれる…

サンカヨウ

もう7月🎋🌌 朝、思いきって 換気扇のそうじをしました。中まではずして、どうかしたら指を切ったりすることもある厄介な換気扇です。 先に延ばすと大変さが増すだけというもの😥 シゲ氏に期待してはならずだし😥 半年ぶりの油を落としました✨ 終わってスッキリした…

雨降って野菜喜んぶ

今朝もうっとうしい梅雨空です☁️ シゲ氏の畑の傑作がゾロゾロ採れ始め、今年はスゴいゾ🤩って言ってるから、わたくしこわいです😅 お金以外は、ほどほどがいいのにね✨量が半端ないから😖 お野菜何でもありまつ❣️黄色のミニトマトはverygood❣️ 図書館から本を借りて…

太我慢 !?

今日は朝からずっと雨、、️ なのに、夕方のウォーキングだけ奇跡的に傘無しで歩けました!! きのう2回目のワクチン接種をしたシゲ氏も歩きました。 な、なんと2回目も痛くも何とも無い!? 3回目もしたい!?と言ってます、、凄い ヤセガマンジャネ!? 夕…