MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

今日は、チョロから手編みの松本だるま?、925さまからは、織りのマフラーをいただき感激しました。 こちらはいつもの蕎麦で、どうもすいません。。

今日は、

ランチバイキングに行き、そのあとMハイツまで歩きました。 青空がきれいです。そして今日の温泉は、<湯多里山ノ神>400円也。 とろんとしたいいお湯、なんでだろ〜

南へ南へ

まだ雪はゼロ。 午前中はよく晴れ渡りました。 なので庭の片付けをして、午後はウォーキングでした。 2時頃出て4時頃戻ってきて、今日は13000歩! そしたら今日も終わりなかんじ。。 夕暮れが早くて一日が短か過ぎですね。そういえば昨日、30分だけ…

Merry Christmas☆

今年もニシムラのケーキが届きました! ささやかに気楽な夜を過ごしましたよ。

ゆず湯

今年もあと僅かとなりました。 最近は、シゲ氏と毎日歩くようになり、その後はごろごろしています。 こんな年の瀬に、ごろごろしていられるのがすごいってことなんですけどね。というわけで、恒例!私的今年の漢字は・・ じつに<驚>でした。 今年は、嬉し…

32年目の

今日は、結婚記念日。 シゲ氏とパスポートを申請してきましたよ。 地下の売店の自動撮影機?で写真を撮るのに、ふたりとも美肌コースで選択してみました。 クシまで持参のシゲ氏は、セーターを脱いだりノリノリで、前の古いパスポートとは違う目で写って!満…

牛に引かれて、

本日のウォーキングは、善光寺! シゲ氏がいるのが、分かりますか?門前おやきを買って帰ります。

サンタさんへ

まだ4時半なのに、すっかり夕暮れ色のスカイパークです。 水色の飛行機を見送って、今日は黙々とややリズミカルに歩きました。家の近くで雨になりました。雨でもヤリでも休みません。さて、ナナちゃんからお手紙が届きました! って、マリちゃんは賢いです…

決められないまま・・

シゲ氏と選挙に行き、続いてウォーキングをしました。 きのうは、ホテルショウホーの周りを歩き、温泉に入って帰りました。 今日は、アイシティー21に車を置いて、山に向かって歩きました。1万1千歩!夕飯はトマトチーズ鍋にしたところ、それがなかなか…

虹!

ヨーヘー氏邸と庭師氏邸の上に虹のアーチ! 一昨日の流れ星もすごかったけど、けさの虹はどうよ!

星に願った!

夕べの双子座流星群は、凄かったでした☆ ちょうど午前0時ごろ。 最初のうちは数えていたのですが、そのうち数えるのを止めてました。 北の空、北斗七星の周り、次々流れて落ちていったんですよ。願い事は余裕でできましたから、みなさま期待していてくださ…

電車で化粧はやめなはれ

私が撮った今年のお笑いNo.1はこれ! 面白いじいさん。 今年は、目が可愛くなり、今度はリアップ!だって。 4ヵ月後がたのしみです。 ま、私もそうですが。 何かしたくなるお年頃なんです。ちなみに、画面は<激吉>だよ〜ん。

キムタクみたいに

今朝はマイナス7度とか言ってました。 床暖のおかげで、そんなことも知らずに起きてます。 とはいえ、それでも寒いです。 もし6億円が当たったら、 知り合いの家は全部暖かくしてあげたいです☆

冬の景色

今日は歩きました! 銀行まで行けるかなと言ってみたら、シゲ氏楽勝みたいに答えたので、そいじゃ曇り空だし行ってみようかと出発しました。 日曜日のラジオでは、吉永小百合さまが「冬は寒いですけれど、冬の景色を楽しみましょう」と語っておりましたしね…

キャラバンコーヒー

294円でまったり。 本日のおすすめは、マンデリン。 苦味があって老人にぴったりでした。こくがあって、ちょっと苦さも加わって、人生深まるってこんなかんじですかね。コーヒータイムのあとは、本屋に直行のシゲ氏と店内うろつく私です。

熱々コーヒーとグラタン

コメダ珈琲店を出たら雪が舞っていました。 しっかり雪を写したつもりだったんですけれど、まだはかないですね。夕べは、ヤソ銀忘年会でした。 わざわざ横浜から参加の<まるで八代亜紀さん>の素敵なコートが、一番印象に残った私でしたけど、ボジョレーヌ…

おもしろいですか

フジッコ氏、ついに31歳。 もうそんな年齢なんですね〜。 親としては、さ、さんじゅういっさいというのが重く思えてしまいますね。 ご本人さんは、手下のいない隊長生活に焦るでもなく、いまだ自分が決めた道をまっしぐら、全然違う方向に突っ走ってんじゃ…

いい調子

こんばんはムツムツです。 夜のウォーキング続いてます。 先月の21日から始まって、いまだ一日も休まず続いてます。 毎夜8000歩以上というところ。 無理は禁物だそうです。 おかげでぐっすり眠れるとシゲ氏。まず、1ヶ月を完歩し、いつかダイヤモンド…

さよなら 元気でね

ここに暮らして5年と聞いてびっくりしました。 その間にナナちゃんが誕生して、行ったり来たりした思い出がなつかしいです。サムシク!そして埼玉の皆さま、マリちゃんをよろしくお願いしますね!

ウォーキング

京王プラザホテル、ハイアットリージェンシーホテル、ヒルトン東京ホテルのロビー巡りをして、最後はアイランドビルのイルミネーションを見て歩きました。 東京ウォーキングは最高☆★☆★

我が家の歴史

30年目の花が開きました。恒例!ざっと振り返ってみたくなるこの時。 ではご一緒に〜! 静岡は安東、名古屋は極楽、熊本は水前寺、広島は井ノ口台、鹿児島は紫原、福岡は百道浜、そして桐から元町、そしてゴール!? 東京恵比寿は幻に、シゲ氏名古屋に単身…

いい夫婦の日

シゲ氏とリュックサックを買いに行きました。赤と黒のペアリュックでペアルックですよ。 夜のウォーキング始めたので。 シゲ氏、ほっそりするといいです。

あと1ヶ月

いつもとは違って、もう年賀状の印刷ができ上がりました。 シゲ氏がまだ会社関係があるから、目立たず普通がよろしいというわけで、さっさと適当なのを選んでカメラ屋さんに頼みましたところ、50分で受け取れました。 年賀状といえば、今年は輝くおばあさ…

アイシテ〜21

暇な老人二人でブラブラ買い物。 資生堂のカウンターで美白美容液を買い、シゲ氏も日焼け止めクリームを買いました。今使ってるのは顔が白色になっちゃいますからね。それで男性用もあるけれど、女性用の方が全然強力だからといってアネッサを勧められてまし…

スカイブルースカイ

今朝は、山が白くなっていました。 夕べは、星がすごくきれいで、オリオン座が落ちそうなかっこうだったので、ちょうど冬を実感したところでした。 今日は、長男先生のところに血圧を測ってもらいに行き、116の70で良好、あとは太らないように風邪ひか…

柿食えば。。

窓に映るオレンジ色、つまり柿です。今年はすごい豊作です。 秋も深まりましたね。 なぜかまだ南風が吹いていますけれど、ニュースはもう雪の予報を伝えておりました。寒いのは嫌ですが、冬は冬らしく、寒くならないと咲かない花だってありますしね。 ロマン…

合掌

インテリ庭師氏の夫人のお父様が千の風になられ、きのう花束を頂戴しました。 菊やユリと一緒に華やかな色の花も多々あったので、明るいアレンジメントが作れました。庭から南天の枝も取ってきて、生け花も2つもできました。 静かに生け花をするのは好きで…

HKD!

東北新幹線の旅に続いて、スカイマークとフジドリ〜ムエアラインズの旅、行ってきました。 ケーキニシムラさんや博多キャンディーズのみなさんと夜ごと会って、とても楽しめました。 HKDのみなさんとは15年ぶりの再会でした。みんな全然変わってないと思え…

ああ百道浜!

〈祝20周年〉の垂れ幕が小学校の校庭にかかっていました。 タワーの道は強烈強風! いやすごかった〜

生誕地

今日はチョロと昼下がりのひととき。 草間彌生展を観て、中庭でお茶しました。 草間展を観るのは二回目。 最新作がおしゃれなカードになったりしててびっくり、かなり楽しめました。