MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mハイツから見えるもの

つい二日位前に、夜のベランダから星を眺めたとたんに スゥーッと流れ星が落ちた。 そして、今夜は、ドンドン!と打ち上げ花火。赤二十丸の大輪やら、パチパチ光るのや。 この夏も何回かこのベランダで花火大会を眺めた。 まだ、昼間は残暑があって、秋の雲…

渡る世間は おもしろい

昨日の、私としては、思い切った苦情日記を まさか見た人がいるとは思えないが、なんと今日、お風呂に行ったら入り口にハリガミがあった。「夜中にペチャクチャおしゃべりしない。近所メイワク。」とあった。 そりゃそうだ、近所には聞こえていただろう。し…

サンダーソニアの花を贈る

冴冴さんの見舞いで思ったより時間をくったため、バーちゃんを温泉に連れて行く気楽なボランティアの時間が、危険な時間に突入し、やっぱり、遭遇してしまった。 あちらもバーさんと組み、しかし、今日は孫ふたりも引き連れて、わんわワンワと入ってきた。そ…

残暑厳しく、ふとんカンカンに乾す

今日の空は青く暑く、トンボがスワスワ舞っているむこうの山際には、白い入道雲がわっと。 夏も行ったり来たりというところだ。 なんの因果か冴冴さんも この間と同じ手術をまた受けた。 悲劇だが天下の大学病院に任せるより仕方なしと、二度目のせいか冴冴…

ハラタツ日常

どうしたことか、浅間山は噴火、地震もグラッと、猛烈台風は頻繁に攻めて来る。 テレビではおぞましいテロの映像。憎しみのチェチェンはどうなっていくのか、それにしても子供に銃を向けるとは・・やり切れぬ思いがする。まさかニッポンにテロはあるまいと思…

台風一過

猛烈な暴風の一夜が明けて、今日は澄みきった空になった。今日は 冴冴さんがめでたく退院。すでに空っぽになったベッドをみて帰ってみると、ハルハル夫妻と冴冴さんが家の前で私を待っていた。「寄るなら何か持ってくれば良かった」??とハルハル様は絶妙な…