MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

今日は、朝から止まない雨🌧️ 6月は薔薇を眺めて過ぎました。 不気味なコロナが終わらないので、気分的にパーっとできないのがなんとも言えませんね。 シゲ氏なんかは、家賃が入るようになったし、新車はもうじきやってくるし、こんなご時世でも順調です😆✨ 明…

紫陽花色づき

黙々と草刈りしました。 きのうまでフジッコ氏がいたので、何か月曜日のような気がしてしまった木曜日です。 小学校6年の時の作文が出てきたので、見る?と聞いたら「それはいい(見ない)」とフジッコ氏。小学校6年間で5つの学校に通ったという作文だった…

世界じゃ1日で18万人😷

コロナショックでまだ自粛してます。 友は遠方より薔薇を見に来ましたが、前のようにフラフラ出掛けたりはしてません。なんとなく、です。ウォーキングは行きますけどね。 それで毎日 どこか片付けてます。 ラズベリーを採ったりね。 しかし、シゲ氏はさすが…

雨のザワつかない金曜日

今日からいろいろが自粛解除になりました。 とはいえ まだまだスッキリしませんね。 東京なんか、今日は35名の感染者数でした。あらら、信州も1人出た~ 密やコロナとは無縁のこの庭 今日は、春先に戻ったかのような冷たい雨。まだまだバラは咲いてます。 …

梅雨入りで

きのうからの相当な雨で畑も庭も潤いましたけど、バラにとっては一先ず散りぬるを…かな。 ジュンベリーと小鳥とロココがきれいです。 夕方になって雨が上がったので、道祖神からスカイパークへ🚶‍♀️ バラ園に思わず足が止まり、昨年の花フェスタを懐かしく思い…

無事帰ってくれた😊

東京千葉埼玉で緊急事態宣言が解除されたのは、5月25日でした。 それでついにみーちゃんほのちゃん、帰りましたo(^-^o)(o^-^)o ほのちゃんは、抱かれたままの赤ちゃんから、ずりばいしてオモチャに手を伸ばすまでに成長しました。 みーちゃんには、感心した…