MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の年越し✨ありがとう

香港園でナナちゃん晴くんユリちゃんみーちゃんと 楽しい時間を過ごしました。 そして、今年もゲストルームで更にまんぷくになり、踊ったりビンゴゲームをして贅沢なひとときを楽しみました。 ナナちゃんからもらったおみくじは、残念なことに凶?でしたが、…

ブラシゲムツ

今日も午後から歩きました。 大崎から大井町まで!ビルやマンションを見上げながらぐるっと歩いてきました。 大井町は2度目でした。 結構覚えていて、ナナちゃんとやる神経衰弱のゲームなんかは丸でダメですけど、こういう時帰り道なんかがすんなり分かった…

メリークリスマス✨🎄✨

目黒に居ると、相当気楽です。 今夜は、30階からしみじみ東京の町を眺めています。ちょうどマンションに入って一年が経ちました。泊まった日数ってどのくらいだったでしょうかね?? たぶん全然少ないように思います。 今でも夢のようで新鮮な嬉しさがこみ上…

師走を歩く

シゲ氏と恵比寿〜渋谷〜新宿まで 行ってきました。JR沿線のウォーキング❣️元気な証拠ですね。片道ですがなんと楽勝でした! 今日は暖かでしたね。帰ってから、ニシムラのケーキを受け取りました。 焼き菓子がたくさん!! アップルパイや洋梨タルトも。 毎日…

今年はこれにて✋3

カナ母さまに誘われてポーセレンアート展を見に行って来ました。 カナ母さまは顔が広くて、知り合いのお医者さまの奥さまとか社長の奥さまという人と挨拶されるので、これは富裕層の奥さまの趣味らしいと気がつきました。 そういえば 笑い方も静かいかにも西…

今年はこれにて✋ 2

冬の晴れた空はものすごく真っ青です。 照明灯を交換にきたパナホーム氏が言うのには、諏訪や塩尻の方から来た車に雪が付いていたから、此所だけです、いいのは!とのこと。そうなんだぁ〜 そんなことは思いもせずに青空に感激して、さっきアイシティに行っ…

今年はこれにて✋ 1

この前会ったのは半年前。 今日は切磋琢磨の心の友チョロとランチしました✨ 貧乏な子ども時代が可笑しく懐かしくいつでも思い出されます。 お互いに説明がいらないのがいい。。チョロは今も変わらない。まだ昼なのにアップルウォッチの歩数計がまさかの一万…

パソコンday

1週間、MATSUMOTOに来てます。 新しくなったプリンターを使って、朝からシゲ氏は年賀状を印刷してました。 シゲ氏は明日から目黒に行くためか変に気合いが入っちゃって、シブがきグループのМ氏も呼ばれました。 それで私も写真をプリントしてみました。 そ…

ブラムツ恵比寿

東京は綺麗だわ(^_^)/~

ブラムツ乾門

今日は、まさかの気温上昇でしたね。 バラの剪定を終えて、さらに暑い東京に来ました。そしてさっそく皇居です。 一般公開の日というので。乾門から坂下門の通り抜けは、今年のお正月もシゲ氏と来ました。なんと術後でマンションにも入居したばかりの時で、…

ヤソ銀仲間

今日は、暖かい日でした。 そして今日は早くも忘年会でした。 あれから40年 (゜_゜;)!のヤソ銀メンバーです。 気楽に話せて笑えて、ほんとに楽しかったです。長野市から来たソネチカさんの息子さんは39歳になってました(^-^; カバちゃんとこは37歳。うちも…

とうとう師走

朝から薔薇の剪定をしました。 来年の春を楽しみに思いながらやりました。 健康で平穏な毎日がほんとうに大切だと思える今日この頃です。 もう、今年もあと少しです。 庭師氏夫人、達筆すぎ〜!! 素敵な小箱ですね。 静養先の鹿教湯♨で銀杏を拾ったんだそう…