MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前に

台風17号接近中。 庭からベランダから、ちょうどきれいに片付けできました。そして聴くは美空ひばり。TOKYO DOMEの<人生一路> いえーぃ! なんか走りたくなります。 というわけで、 降り始めの雨の中、デンタル〜セブン〜整骨院〜喜茶(キティ)ちゃんち…

まだまだ夏

名残惜しいような暑い日でした。「アドレナ菌がいっぱいなんだわ」 「アドレナリンとちゃう?」 「こうしてても汗が出てくる」 「更年期なんじゃん」 「ちゃうって! 山に登りたくなった。せっかくこの場所にいて山に行かないのはおかしい」 「ちょい自信な…

みるみる夕暮れ

今日からランニング開始。 ホノルルマラソン目指すぞ!!

豆かん

またまた東京に来ました。 シゲ氏の車に便乗して、目的も無い上京って有り難いことですねぇ。 それで、さっそく好きな場所に来ました。 お薦めは寒天と小豆とベリーがどっちゃりの豆かん! 今年の夏は長くて暑くて息苦しかったなあ、なんてしみじみ。。。

ワンカラ♪

久しぶりの東京! 朝8時半に上野の森美術館に出掛けました。 ツタンカーメン展、とても見応えありました。 東京ってほんとにいいなあ。 好奇心も歩数も、MAX上げずにゃいられないんですよね。

今日はお休み

お腹ぽよよーんのシゲ氏とモーニングセット! 時間を気にせず週刊誌を読み、そこから久しぶりの扉温泉へ。 「なんとか菌が出たってけど、大丈夫?」 「もういなくなっちゃったわい」 そんなことどうでもいいってかんじで、まったり露天風呂。 こんな老後な1…

待ってました!

今日は、エツコさまと嬉しいフリマの清算と打ち上げ。家庭料理の<かじの葉>で。料理って、忙しいときこそ急がない!というのを見ていて思いつきました。 そのころ、<徹子の部屋>に林真理子氏が登場するというので、録画予約してきました。 夜は、ジンギ…

小判草

チョロと<マルデナポリ>でランチ、よっ4時間も話してしまいました。 通路横の老人カップルが、どうみても夫婦じゃないいぶかしい雰囲気だったので、その推察が傑作でした。 花柄のフリフリのワンピースのおばあさんは嬉しそう、 頭の薄いおじいさんは若々…

フレンチランチ

たまにはいかが?と925さまから誘われましたよ。 「たまには悪口言いたいじゃん」 「ええいいですね〜」 925さんって、面白がって言う話しが実に上手過ぎ。人を小ばかにしてる!スレスレですよ。 そして、病気になってから、人生の終い方をいろいろ考…

今日は何曜日?

シゲ氏、今朝は5時半から外にいたもよう。朝って、眠くないんですかね。 朝食のあとの小1時間は、私もフジッコ氏も道路側の草刈りをさせられ!ました。 小学生がおはよーございます!とフジッコ氏に挨拶して行くのが、なんだかおもしろかったですけど。今…

百日紅

シゲ氏が庭から百日紅(サルスベリ)の枝を折ってきました。 夏が終わるのは寂しいですね。 寂しいといえば、 金曜日に信濃なる美須々ヶ丘の女子会がありました。 みんなで年齢の話しで盛り上がり、まだまだこれからぞ!とかいうのでしたが、 <フジヤマ><…

GO FOR   IT

今月のJ-POPダンスは、西野カナさんでした。 そして現れたインストラクターは、ジャニーズから来たかと思いましたわ! かわいい顔で小柄で、踊りだしたら姿が見えなくなりましたが、腕を振り回して右に左に前うしろ・・西野カナさんの迫力な声にのせられまし…