MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらムツあさま

今日は楽しかった~ (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ 40年前に勤めていたヤソ銀です。おお!金庫が!? 東京から来たオシャレな店になってました。今も地元民のチョロの案内です。 子どもの頃に醤油とかソースとかをビンを持って買いに行かされた大徳商店。懐かしいけど、…

黄昏ウォーキング

まだ夏が続いています。 コロナも続いています。 シゲ氏の夏バテも続いてます。が上向きです。この際だから痩せようとしてるのは良きこと。 今日は、それぞれのウォーキングシューズを買いに行ってきました。 うなぎのひつまぶし定食食べてね この頃は大相撲…

とても眠れまテン

我が家の土曜日は、テレビの〈旅サラダ〉で始まり、 いや〜ん もう土曜日〜!! ってね、 毎週驚ろくのですよ。 1週間はブラブラしてても早い。ほんと早い。そして土曜日はちょっと楽しみ、〈鎌倉殿〉の再放送をまた観ます。前回のすっかり忘れちゃってるん…

まだまだ残暑でザンショ

私が思うに、、 ほら 私が上京してた時よ、 新幹線まで迎えに行ったり、そのあとあずさ反対側に乗ってっちゃった日、、 あの頃からシゲ氏のキンチョールは切れたのかもしれません。 シゲ氏の夏バテがなかなか治りませぬのよ。胃腸が不調みたいです。 胃カメ…

くつろぎのひととき

ブジッコ氏から招待券をもらったので、安曇野ジャンセン美術館に行ってきました。 森の中、山野草の小径の奥に美術館はありました。 〈ピカソ リトグラフ展〉です。 スラーっと見まして感想は浮かびませんが、窓の外の緑や木漏れ日が素敵だったので癒やされ…

お茶の時間

私もシゲ氏も夏疲れで、だらだらゴロゴロしてます。 なにせトマトが、、、、 、、、╮(╯_╰)╭、、、 今日のお10時は、 不老長寿の実✨イチジクの赤ワイン煮とリンゴの煮たのです。 なんでもない日がゆっくりと進んでほしいなあと つくづく思うこの頃です。 チ…