MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コブシ開く春

今日は朝から小雨模様。 お昼は3人で〈カウボーイ家族!〉に行きまして、そのあと〈 湯ったり山の神〉。 そこからしだいに光り始めた空模様。 露天風呂に紫外線! それはないよね。桜はまだまだ。。。

花は咲く

フラワーセンターで、花の苗を買ってきました。 春になったなあと思わずにはいられない人の多さです。

ベビーシッターなう

今日は、ちょっと早めにヒヨちゃんが来ました。 お母さんは、リクルートスーツ姿で、これから再就職の面接に行くとのことでした。 いつもと違う雰囲気のお母さんに、ヒヨちゃんも何となく微妙に何か感じているようでした。でも遊びたい気持ちの方が勝ってい…

まさかね

今年も、元気で春を迎えることができ、 うちの!?観音様にも(春春さまとサダ氏説)お目にかかることができました。 サダ氏と925さまも一瞬見に来ましたが、とくにサダ氏は毎年この日を忘れたことがありませんね。 この観音様って、どこから来たのでしょうか…

I Cカードの時代

フォルクスワーゲンで、支払いは原則としてカードでお願いしています!と言われ、小さなショックを受けた私です。 ちょうど旅行用にVISAカードが欲しいなあと考えていたし、外国旅行者のエツコさまからもゴールドカードを持った方がいいよ!と教えられていた…

フォルクスワーゲン

ホリデイを出たら、クルマの調子がおかしい!? 恐ろしいので、営業店に飛び込み、出費を覚悟。。 アイスコーヒーと、沖縄の雑誌をじっくり読めたのは、よかったけどね。ショウウインドーの外は、光があふれているかんじ。 春が来た。

しあわせな気分

二日連続でホリデイ。 今日は、貸切のプールコースでしたよ。 行きは力を抜いてゆ〜〜ったり泳ぎ、復路はなるべく力強く速くと、変化をつけてみましたけど。。 泳ぐ姿が、自分ではわからないところがいいんだかまずいんだか。。 ま、ともかく気分は爽快。。…

ベビーシッターなう

今日は、9時から昼過ぎまで。 ままごと遊びをしたあとは、かくれんぼでした。。。 ソファーのクッションの下に無理やり隠れたりして、こらえきれないドキドキとワクワクのヒヨちゃん、、、可笑しかったです。東京ではナナちゃんと遊びましたね。 最近は、な…

東京都大島町

無事帰りました。 各地暴風だったんですね〜。 どうりでジェット船は、シートベルトに縛られて、ちょっと迫力ありのジェットコースターになってました。 ジェット船は2時間ほどでしたけれど、帰りの大型客船は、2時半出航なのに竹芝桟橋に着いたのは7時半…

伊豆大島

春爛漫の椿まつりに来ましたよ 茶さんとシゲ氏と、400種類以上もあるという椿公園をウォーキング。 大島寒桜も満開でした。素朴な椿まつりでしたね。 続いてあの三原山へ!! うわ〜〜 みるみる霧に巻かれてしまいました! 周りがぐるっと海の島の生活、…

ベビーシッターなう

今日は、3才になったばかりのヒヨちゃんがやってきました。 庭で出迎えたら、すぐに手をつないできたのでこちらがびっくり。 シルバニアファミリーの多さに大興奮で、可愛く遊んでくれました。 帰り際、帰りたくないと言って泣いてくれましたので、しめしめ…

旅物語

今日から3月。 寒い!と言うのを忘れている東京です。きのうは、豪雪の青森にいて、シゲ氏と愉快な旅をしてました。 その旅行、集合場所の東京駅に行ってみましたら、100人以上もいました。 リピーターも多くて、5回目なんていう人も! 今ならそれもう…