MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏アイシティ21

日曜日のアイシティはかなりの賑わいです。 いよいよ師走!のかんじ出てました。 こういう賑わいに入って行く瞬間に、なぜかちょっとワクワクする私であります。 何なんでしょうかねぇ。宝くじの行列も半端なく!ズラーっと並んでいます。 何しろ去年は7億…

愛しい孫よ

一生懸命踊るナナちゃんの姿! 一番可愛いかったよね。

巡回中♪

ナナちゃんが病院に行ったので、晴くんとお留守番してます。 ママが居なくても、ぜーんぜん大丈夫。 いい子だなあ!

コメダで泣けた

ウォーキング50分で、コメダ珈琲店にやって来ました! 松本山雅FCの特集がバッチリ読めました。 昨日の横浜F.マリノス戦では、すでに来季のJ2降格が決まっていたにもかかわらず 1万人のサポーターが駆け付けたようでした。 F.マリノスにはあの中村俊輔もい…

秋も薔薇

秋のバラは家に飾って見たほうがいいとシゲ氏が云うので、庭のバラを切ってみました。 なかなかきれいです。

ためしてガッテン!

暖かかった秋も終盤ですね。 今日は、茶さんから教わった秋刀魚の塩焼き!やってみました。 いつもは15分くらい焼いてましたが、10分弱にしてみました。 先にみりんを塗って塩をふったものと、塩だけのを焼いてみました。 なるほどみりんの方が焦げ目が…

巡回中♪

ナナちゃんは、少し落ちつきが出ましたね。 健気に頑張っていて愛しいです。それに今回は一緒に寝てもらえました。 話しの分かるおばあさまとして、両親とはちがった存在をこれからも目指しますよ。 晴くんは伝い歩きを始め、いろいろな物に手を出して遊ぶよ…

Pepe Rosso

インテリ庭師氏夫妻やブロック氏と、楽しいひとときを過ごしました。 女王と言われるワインは渋味があって、今夜のメンバーにはぴったりでしたね。庭師氏夫人がブロック氏に向かって「果てしない夢は?何ですか?」と聞いていました。 「そんなもの男には無…

秋の中をウォーキング

4時ちょっと過ぎに出発したのに、みるみる陽が落ちてしまいました。 それにしても、深まる秋の美しいこと。 。

5千円の福袋

井上の130周年記念セールで、福袋を買ってきました。 お正月と同じシリーズのWMFの鍋とミニフライパンと商品券が入ったものなので、欲しくて並びました。 福袋なんかどうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが 、並びながら今もこうして元気でまだ!並…

今日は、

少し暖かい雨模様。 フジッコ氏は、連休で帰ってます。 シゲ氏もいるし。 日曜日のような月曜日。今日は空いてるぞってわけで、 アジにサンマにイワシにシメサバ、食べてきました。3人でスシローです。 我が家のベストワン バロネスロスチャイルド 伸びすぎ…

秋の楽しみ

昨日は、松本山雅のJ1降格が決定してしまいました。 J1で戦うのは実に厳しかったですけど、でも清々しく頑張ってくれて、感謝したいくらいでした。 来期は、アルウィンで本気の応援したいです。さて今日は、御嶽海! 久しぶりに4時からテレビをつけて見ま…

秋晴れ

我が家って、秋が似合いますね。 陽射しも降り注いでいます。 白いテーブルを塗り直しました。 隣りの家の工事が始まったので、この位置の写真を撮れるのはこれが最後かも。 紅葉と柿。澄み渡る青の空。

それもこれも

まきばの記念に、一番高そうな器と、あとはハサミやホウキやごみ箱などもらって帰りました。 もうこれで本当にお別れです。

ゴールドバニー

朝から冷たい雨になりました。 少しだけ秋のバラが咲いてます。今日は、こたつを出したので、まったりしてます。

まきば雲海テラス

11月になりました。 まきばは、解体の運命に向かい、シゲ氏はまだまだ忙しそうです。