MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間でない今年

アルプスの山々がきれいです。ワシントンホテルジャポンで始まった今年! 長〜〜い! まだあとひと月ございますよ。

チーズごはん

温かいごはんの上に、ネギ醤油と鰹節をばらまいて、とろけるチーズをたっぷりかけたらトースターで焼くだけ!!想像以上に美味しいよ。

大渋滞のここら辺

ふつうな日曜日。されどパワフル日曜日でした。 松本山雅の最終戦、16000人の入場者だったそうです。 前回はテレビ観戦できたので、今日も観ようと思っていたら、ショック〜やってませんでした。 そして、1ー0で勝ったものの、J1昇格プレーオフには進…

錦秋の弘法山

風もなく穏やかな午後のウォーキング。 弘法山に登りました。 最後の一歩を上ったところで、わぁーっと開ける景色が好き。 北アルプスもうっすら白いです。 気分は上々、ヤッホー!! って心の中でね。

日仏料理の店

カナ母さんと2ヶ月に1回の贅沢ランチの日。 連れてっていただいた店は、予約制の一軒家でした。

7時から

県の森19講は、救急救命講習でした。 まじめにやって、修了書をもらいました。夜はヒヨちゃんがきて遊びました。 話しの最後にと付けて言うのが保育園の流行りみたいです。なんてね。

元町ブレンド

午前中、ホリデイに行き、EXILEのなんとかいう騒々しいのを踊ってきました。 午後は、シゲ氏とアイシティ21へ。 ミニプラやマダムジョコンダなど見て歩きました。 シゲ氏は、老人に混じって珈琲してました。

人生はいろいろ

埼玉から戻りました。 マリちゃんのマイホームは、とてもステキでした。 そこでの飲み会が、とても楽しかったです。 メンバーが濃かったですからね。 その最中、ナナちゃんが着物を着ると言い出し、着物になったとたん皆の前に出て行ったのには、ほんとびっ…

陽射しの入る暖かいキッチンのテーブルで、大和いもとそばを食べながら、サムシクがすごく日曜日らしいかんじがすると言いました。

乾杯

今日は、ナナちゃんの七五三と新築のお祝いをしました。 あばさんやおばあさんもいらして、賑やかな集まりになりました。

よかったね

マリちゃんの家にきました。会話ができるようになったナナちゃんが2階を案内してくれました。最新式のステキな家です。

ナナちゃ〜ん

明日は、さいたま〜!

金のわらじの上に馬

今年ももう雪の季節になったんですね。 雪と言えば、八甲田山と酸ヶ湯! 大雪のなかの晴れ間の旅行でした。今年はシゲ氏と、いろんな所へ行ったよね。

おかまいねぐ

すっきり晴れた昼。 それなのに、初雪が降っているところもあるようです。

帰って来たよ

戻ってみたら、信州は本格的な紅葉になってました。 開き始めたシンビジュームを家の中に運んだり、冬の支度をいろいろやってみました。 それから録画一覧を覗いてみましたら、あるあるあるある!貯まってました〜 それでドラマの時間になりました。ホットり…

非日常を歩く

つゆと落ちつゆと消えにし我が身かな なにわのことは夢のまた夢 だったかな。

あれから14年

きのうは、ニシムラさんと12時間も話して食べて歩きました。そして今日は 、カセダさんと楽しみました。あの頃の、気の合った感覚が甦りました。 別れ際、「また絶対に会おうね!」と言って、カセダさんが差し出してきたのは小指!?でした。 指切りげんま…

はかたもん

朝イチの新幹線で、博多に来ました!今夜は、博多キャンディーズの3人とホテルオークラバイギングで合流。 みんな豪快に食 べて可笑しかったです。

。。。

大阪でっせー!たこ焼食べよー。。

こまったコメダ

やや近にコメダ珈琲店がオープンしたので行ってみたら… 外で待つ人、内で待つ人、、、 それで諦めて帰ってきました。

秋の日の

中町を散歩

素晴らしき実家

きのうは、マリちゃんの29回目の誕生日でした。 あれよあれよという間にマイホームが完成して、ナナちゃんも可愛く育ち、サムシク実家ともそつなくこなして偉いです。 それで、うちも大丈夫だしと言ってみたところ、、、まさか!相当変だよと言われてしま…