MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

また来てくださいね

<だんぜん、セコム>のシールをべたべた張ってあるのはウチです。ちょっと性格出ちゃったということですかねェ。
毎晩「安心しておやすみください!」なんて言ってくれるんですけど、いつか誰かが自分でドアを開けちゃうんじゃないかと、それはそれで心配になっちゃうんですよね。そういう私もすっかり忘れて窓を開けてしまったところ、かなりな音響で侵入センサーがどうたらこうたら・・鳴りわめいてくれました。それから電話がかかってきまして、泥棒か家の者か確認の番号を言わされます。 まっこと安全をお願いするのも楽じゃないです。
ところが、それとは違う機器エラーという赤いランプが夕べ点きました。なぜか同じところでもう3回目です。最初はいきなり入ってこられて、朝の6時ころだったか、まだ布団も敷いてあるしで恥かきました。さすがにこちらも慣れてきて機器のことなら明日にしてくださいと言えるようになりました。
というわけで、夕べの今日点検に来てもらったところ、ありゃぁ〜びっくりしました!ヨンさまかと思っちゃいましたわ。本当にそつくり和製ヨンさん! 話し方がしどろもどろでしたが、礼儀良過ぎの若々しいヨンさんでした。  セコムでよかったです。
今夜のメニュー:半額のローストビーフと赤ワインいただきました。大根と人参のなま酢はかなり酸っぱめで、ボウルいっぱい作りました。