MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は色づく

コスモスよ 想いの先を 歩くかな <睦睦>夏があっけなく通り過ぎて、それでも季節の色はちゃんと移ろい始めた。まだ一応9月なのだけれど、風は確実に秋だ。風景は茶色くなびいている。花も主役はいつの間にかコスモスになった。どこまでもどこまでも揺れて…

秋の味覚

人間ドックの朝、食事は取ってはいけないのにシゲ氏ったら食べてしまった。朝、なにげに畑に出て、赤いミニトマトについ手が伸びてしまったのだ。 ウヒャ〜恥ずかし〜 シゲ氏らしい爆笑チョンボだった。今日のヤフーニュースによると、高木ブーが食べ残しダ…

あとの祭り

この間から、出荷自粛になったサラダオイルのことは、ウッソォォー!というしかない。 実際高めだったので、わざわざ買うことはそう無かったとはいうものの、お中元お歳暮シーズンではよく貰い、よく贈った。高いのは良質的で健康的と信じたからで、今更いっ…

姉弟の縁

お彼岸なのでお墓参りですね。私はちょうど家から近すぎることもあって、ゴミ出しのすぐ裏だし、しばしばお墓には出没しております。 草取りちょっとと、お願いごとは盛大に、<なにもかもうまくいきますように>と、毎度お願いしています。もともとそういう…

ピリッと癒し(大王わさびとちひろ美術館)

みなさん、シルバーウィークはいかがだったでしょうかね。敬老の日をはさんでお彼岸でもあり、やはりゴールデンウィークというよりも、秋ゆえシルバーウィークでよろしかったかもですね。高速道が安くなって、日本中がゴソゴソ動いたりして、新型インフルエ…

週刊ミツムツ

鳩山総理が誕生した。またまたお目にかかった金色のストライプネクタイ。夫人がテレビに出て、あれは金メダルです、と言っていた。なぁ〜〜るほど。というわけで、今や鳩山会館は大賑わいらしい。日本にこんなケネディー一家みたいな桁違いな人がいたのだ。…

現代版紫式部か

私にも、パソコンを開いたらまず見るブログってある。最近はもっぱら偏見で、林真理子、キャシー中島、内田恭子、あるバラの写真家、茶まじ☆、といったところだ。そんななかで最近は林真理子に興味が湧き、ついにはエッセーまで読みまくっている。林真理子は…

そうよ私もふたご座の女

大昔にヤソ銀をば退職してしまった私だが、今でも頑張ってるカナ母さまから現代の銀行人間模様を聞いたりするのは、結構興味ありありなものがある。カナ母さまの方はといえば、寿退社後一度も会社勤めをしたことが無いなんて、箱入り婆さってどんなもの?と…

湘南りめんばー

軽井沢、どうでしたか?なぁんて忘れた頃に聞いてくれるのは、美容室だ。それはもう昔の事だのォなんて思いながら、まあひとつ語るとするならテニスかな、というわけで。 見られたわけでないからテキトーに、かつ面白く、ってもともと面白い事実なんだけど。…

LLの悲劇?

<いいとも>は当たらないし、東京はなかなか遠いものだと思っていたら、ありがとうございます!三陽商会サマからバーゲンのお誘いがきた。ちょうど、今年はシゲ氏の冬コートをぜひともチェンジしたいと思っていたので、ダブルチャンス到来というもの、やっ…

食欲の秋に向かう

開けたり閉めたり・・・、冷蔵庫のことだ。否、シゲ氏のことだ。 くれぐれも腹七分目でと、お誕生日会の節は御願いしたはずだが。 あなたに空腹という時間は無いかも。食べてすぐ冷蔵庫へ行くってどういうことだいネ〜。 ところで、今日ほどケータイを開いた…

週刊ミツムツ

8月でも、コンビ二におでん!有りの、雨また雨の夏でしたが、今日からな、な、なんと9月です。え?、もう秋・誰もいない海・・?あの印象的なネクタイの、といえば鳩氏ですが、今日はさすがにテレビに映りまくりです。ネクタイも。政治のことは分かりませ…