MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズなジャポン

生きてたら、こんなこともあるんだなあ〜というような日になりました。 茶さんとチュートリアルな彼氏と、マリちゃん一家で飲み会になりました。 サムシクが期待以上にシゲ氏の代わりをしてくれまして、というか質問攻めでしたけど、チュートリアルな彼氏も…

ヤソ銀仲間の温泉旅行

メチャクチャ楽しい旅行でした! スリッパでやる卓球は、笑いっぱなしでした。 ウグイスの声を聴きつつ、渓流の横を歩いて上ると露天風呂があって、ユニクロのジャージを持ってきてよかったなあ、なんて思うことさえ 嬉しからまし。

寒の戻り過ぎ!

ナナちゃんが来て、楽しく遊んだ一週間でした。 ちょうど桜が満開で、それなのに帰る日は雪まで降ってびっくりでしたね。ナナちゃんは、見るたびに成長していて、マリちゃんの幼いころを思い出してじーんとします。 マイクを持ったら大きな声で歌いだし、遊…

春はあけぼの

きのうの夕方、わざわざ明日の準備をしておいたのに、、、 寝る時にはすっかり忘れてしまい! ひやー、気がついた時はすでに遅し。 朝の6時から、 村のそうじだったのに とほほほほ、、、 つまらぬところで借りをつくってしまった。

満開の桜

こちらの桜は満開です。朝からフジッコ氏が耕運機を押し、じゃがいもを植えました。 インテリ庭師氏夫人も登場して、一緒にネギも植えました。 ウチでやった土曜日の村の女子会が、本当に楽しかった!来月もやりたいと言ってもらえたので、嬉しかったです。

合掌

きのうは、雲ひとつない日本晴れでした。 時代を生き抜いたお祖父様は汗の匂いがする人生だったと、その息子さんは絶句されました。

黙祷

サムシクのお祖父様が昇天されました。 サムシクは、忙しかったご両親に代わって、お祖父様おばあ様に可愛がられたそうなので、さぞかし寂しいことでしょう。

春本番

土曜日に村の女子会を家ですることになり、土曜日は寒そうな予報なので、それじゃコタツでしょ! ってわけで近くのコインランドリーなう☆ コタツ布団を洗うだけの30分を待ちながら、なにげに色々考えたり眺めてみたり。。今日は、入学式なんですね。 ピカ…

芽吹く春

4月1日! 朝の陽射しが強いです。出ました!大吉、久しぶりです。 おや!? シゲ氏のリアップ効果も出たあ〜!