MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ

昨日は衆議院選挙で、今日は歴史的な朝を迎えた。特に感動したのは政権が本当に交代したことはもちろんだったが、自民党で思いがけず落選なんていう正当な評価を浴びた大物氏が出たり、自民党の顔ぶれにまで新しい風が吹いたことは大いにおもしろいことだっ…

中居クンに教わる

今日はFMラジオにスマップの中居クンが出ていて、さすがにいい歳になってきたのに唄が相変わらずなところと、いいともの司会でなかなかウマイッと思った時があった関係上、なにげにちょっと聞いてしまった。要約すると、20代は失敗を重ねた時代だった。…

収穫

昨日の三角形のキッシュと、茹で立てインゲンの生姜醤油かけと、フィットチーネパスタ、これらをワンプレートに盛った。スバラシイ! 写真撮ったらさぞかしきれいぞ。とはいえ撮ってる場合じゃない、ヤマサダ氏にお昼を出すのだ。そうして食べた私が一番驚い…

アサガオに教えられし夏

今度はマリちゃんが夏休みということで、一人でやって来た。一番嬉しかったことは、ちょくちょくモリタ家に顔を出しているようなんで、そういうことを聞けるのがありがたく、話しも楽しかった。おまけに物事を面白く明るく感じていて最高だ。幸せになれる大…

東京みやげ

「大丈夫東京ばな奈で大丈夫」と言ったのは先週のいいともの中で一位になった川柳だ。そうして今私はその<東京ばな奈>を食べながらこの日記を書いている。中味は珍しくないが、例えば<かすたどん>とかうさぎのなんとかいうのと同じ味なんだけれど、形が…

お盆のさなか

秋かと思うような青空になった。ひんやりした風が渡っている。でも外の気温は高そうだ。家の玄関に立って見上げる空は、いかにもまぶしくて広い。ほんとーに広い空だ。この家の最高な場所はここじゃないかと思うほどだ。今年のお盆は静かだ。何もないのもい…

茶まじ21歳おめでとう

やっぱ年取るわけだ私も。茶さんが21歳とはねぇ。ちょっと感慨深いものがある。子どもたちのことは、これからはかなり長い目で見ていきたい。できればこれまで愉しめたように、これからも愉快なかんじで見させてもらえたなら、幸せかも。ついでに・・・ <…

軽井沢

碧いうさぎ事件でテレビに注目した軽井沢だった。そのCD買ってましてん・・・。今日はけっこうな筋肉痛です。ちょっとやっただけの私でこうなんだから、皆さまはいかがでしょうかね。プリンスのコートで爆笑テニス、あ〜へたくそでも楽しかった!そしてこ…

シゲ氏61歳おめでとう

偶然の奇跡というかんじで現れたのはサダ氏、亀まんはプレゼントになった。 ちょうどいい具合に誕生会のメンバーに入ってもらって、これなら草葉の陰で385様も喜んでいるはず。昼前に到着した茶さんもいる。 繰り回しよくということで栗をあげて、充実し…

たったひとつの気がかり 新盆のころ

<THE LORD> Himself is caring for you Then、 He turned my sorrow into joy He、、、clothed me with joy バーちゃんがいなくなって3ヶ月が過ぎた今日、協立病院西病棟看護師一同様からの手紙をもらった。最初の一年はきついので身体をいたわり・・・・・少しづつ悲</the>…

虹をみる幸せ

新聞の見出しじゃないが、夏空どこ行った? すっきりしない天気のまま7月も終わり。雨ばかり降って、芝生は喜びシンビジューム泣くといった我が家の庭。つかの間の太陽に植木鉢を出したり引っ込めたり、何やってんだかと苦笑してまつ。さて今日はJTBに軽…