MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

「結婚とはお互いの運命を背負い合うことだ。相手の身に起きたことは良きことも苦しいことも自分の運命と考え、ともに喜び、ともに負担に耐えていかねばならない」とは誰かの言葉だ。シゲ氏と結婚したのは1980年だったかな。今日で28年目の奇跡だ。 ほほぉー…

☆★☆★☆★☆★

ついにコマが幕を閉じるので最後の優待券を使うべく上京。なんで宝塚なのか不思議なことだが、幸いそういうことが無かったらまず宝塚って観ないと思ったから嬉しいことだった。モリタ母様からもっとダンスが見たかったとメールが届いていたが、そうだったか…

あずさ2号

村の要として選ぶなら、陰気屋とイワちゃだということで、今日招待した。陰気屋はそう呼ぶのじゃないとシゲ氏から聞いたけれど、もう無理。私のなかではもう何十年も陰気屋なのだ。堅苦しい顔の陰気屋氏だ。その陰気屋の奥さまのカヨちゃは大病を患ったが、…

幸せの本質

今日のバーちゃんは、おてもやん風のかつらをかぶっていた。ある時はパリの貴婦人って帽子だし、大きなリボンを頭につけている時もあったりする。そのリボンは先生と呼ばれているじい様も時々首に蝶ネクタイにしてつけている。思わず笑わされるユニークなと…

雨の中笑い転げる

emerarudo.27@なんてアドレスなんでピンときた。それにしてもびっくりなんで開口一番そのことを言うと、えぇーっ!?と細い目を丸くしてくれた。(ごめんなさい)こちらは0526@ってそのまんまなのがちょっと恥ずかし・・。「血液型は?」と聞くんで「オー型…

当たり過ぎ

今日はガレージ社長にタイヤ交換を頼んだ帰り、ぐるっと回ってウォーキングをして、<のまど>でたこ焼きを6個買ってお昼はそれと茶そばを食べた。そしたらシゲ氏事故にあったと本人から電話が入ったんで、まるちゃんでいう冷や汗サーってかんじがした。左折…

早起きは三文の徳

新居に暮らし始めて一ヶ月になった。うそっというくらいあっという間だった。今まで畑として時たま来ていた時と住んでみるとやっぱり印象は違う。何にもないと思っていたが、意外に知らないでいただけのいい場所が多くて新鮮なかんじだ。よかった。最近はイ…