MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の中を歩く

今日は、爽やかな晴天。 シゲ氏の案内で自然教育園を歩きました。 なんと白金台に本物の自然の森がありました。 ヤッホー! 見頃はチョウジソウ

雨の東京

今宵は雨静かに降るを マンションのラウンジより眺めております。。そこでしみじみ思う東京、4ヶ月になりましたね。 この間の祐天寺〜三軒茶屋のウォーキングはさすがに疲れました。そのあとみーちゃんの所へ日帰りしましたので、今日は、のんびり休養日で…

東京に戻り、

松本では庭の草取りや畑仕事をし、友達に会ったり弘法山に上って1週間で帰りました。 数時間で新宿に着いたあとは、あっという間にマンションに居る可笑しさ(^_^)/ やっぱり東京はワクワクしますね。 きのうは、あさこさんのために南流山まで行って来ました…

弘法山

松本を満喫するのに、弘法山古墳無くしては語れません。 北アルプスも見えるし市街地はもちろん、遠く我が家の辺りも見渡せます。 周りは染井吉野がワァーっとあって 今日は、最後の最後というかんじで垂れ桜が満開!待っててくれてありがとう!!でした。古…

信州に帰り、

ぎりぎり咲いてました! 去年も見た桜です。 長者原の桜が葉桜になっていたので、だめだよねと言いながら行ってみたのでした。 晴くんが生まれた時に、ナナちゃんとよく遊びにきた公園です。 南風に花びらが舞って素敵でした。今年は、小学校と幼稚園に上が…

ああ幸せ😆🍀

4日5日は、娘たちがスイートルームに来てくれて、孫と楽しいひとときを過ごしました。 三人三様の孫を見守る間、とんきのとんかつを食べに行った時の話しは楽しくて、そういうのを聴くだけでも嬉しすぎました。 セカンド houseが持てて、孫に会える回数が増…

目黒不動尊〜雅叙園〜スイートルーム〜

サムシク両親とあさこ様が目黒にやってきました。 嫁にやった娘のために!全力でおもてなし✨の3日間。。 きのうは、シゲ氏が庭園美術館に案内し、午後は中目黒まで桜や人‼を見に行って解散になりました。 いい思い出ができました、と女性方ふたりから別々に…