MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つくづく6月

梅雨空に雨は無いのですが、まだまだ過ごしやすい毎日です。 6月もあと明日のみとなりましたね。 6月は、我が家の薔薇が見頃ということで、娘たちやその他いろいろな人々に楽しんでいただき、私たちも楽しめました。 一方、かゆみの無い赤い湿疹が顔だけに…

快晴の安曇野

みーちゃんは、ピコピコ鳴るサンダルで器用に走ります。 歩くというのでなく、常に小走りです。 ギャハハハっと豪快によく笑います。 それなのに、 フジッコ氏が現れたり、向こうからおばあさんが近づいて来たとなると、急に固まってしまいます。 その固まり…

雨降って

久しぶりに雨らしい雨。 みーちゃんが窓越しの雨を眺めています。 白いアルバメディランドが見事です! 雨に開いたスペクトラ

走るみーちゃん

日曜日、茶さんとみーちゃんがあずさに乗ってやってきました。 好奇心旺盛なみーちゃんは家中動き回り、何でも取ってみたりするので、床に置いてあった物たちは慌てて隠しました。 おじゃる丸のスタンプなどは、いつの間にか食べていて、青いお歯黒の顔を見…

サムズアップ!

バラをじっくりと観察したりできるのって、ほんとうに幸せなことです。陰気やのカヨさまのところは、お嫁さんの具合が悪いそうで、ほんとうに暗い顔をするので可哀想だなあと思います。私はというと、5月ヤー兄が突然のgood-byeとなってしまい、今でもウソ…

のんびり日曜日

夕べ雨が降ったらしく、今日の空はスッキリ透き通るような爽やかさになりました。 朝も昼も庭でのんびりご飯を食べて、夕方は隣のサツキさまとお茶を飲みました。私とサツキさまは同じ誕生日。。だったことをいつの間にか忘れてた (-"-) 70歳の苦労を聴い…

麦秋の道

まさしく黄金色とはこのことではないでしょうか! 今年は、モッコウバラが黄金色に輝くのを見たばかり、またしてもその輝きに出合いました。そして突然、不老不死温泉のお湯を思い出した私。 果てしなく遠かったけど、夕陽に輝く海とお風呂、感動したよね。 …

ムクドリvs

今日のシゲ氏の予定は、駅前ランチで飲み会でした。 くすり屋仲間の集まりです。 それで、出掛ける前にしたことは。。。。ジュンベリーの木がタイヘンなことになっていました (~_~)

もう梅雨入り

今日は、ヤソ銀仲間でランチ会でした。 今回は、私の誕生日祝いもしてもらい感謝感激! 40年も経って、 その頃のメンバーからおめでとうなんて言われて、感慨深いことでした。そして、 しゃぶしゃぶ食べ放題というので、 心残りのないようしっかりいただきま…

3日4日5日

サムシクファミリーと黒部ダム旅行に行って来ました。 隣りどうしの和室を行ったり来たりのナナちゃん晴くんが楽しそうでした。 そして翌日は、薔薇の我が家へ。全部で9人が! なんとか寝れました\(^_^)/薔薇を眺めお茶を飲み、全員によるドッチボールも(…

6月

夕べの雷は凄かったです。 ピカーッピカッドドンドガガーン!💨 あげくのはてに めっちゃ近くにドカン!!!!と落ちたじゃありませんか! 庭師氏から停電だよ、と電話がきました。 たぶんアイスバーグ インカも咲いた!