MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上京物語

大好きな5月があっという間でした。 楽しめたGWとみーちゃんのお食い初めのおかげで、2回も上京できました。 何回目でもめちゃくちゃ嬉しい上京なんです。 この前、昔のムツ晴れに老後の夢が書いてあったのを見ました。 新宿に降りた瞬間の高揚は今でも続…

薔薇日和

庭師氏ご夫妻とおばあさまと、楽しい時間を過ごしました。 90歳のおばあさまに喜んでもらえてよかった! いよいよジューンベリーの実が赤くなってきました。鳥VSシゲ氏! 会話が途切れることなく盛り上がっていましたら、すぐ後ろでカッコウがモズの巣に突…

誕生日

みなさま ありがとうございます! 元気に まだまだ 私は進みます、よ。 バラ、咲きあふれてます 今年もまた咲いた! 我が家のイチ押し プレゼント貰えるってすっごく嬉しい!

がんばれ!ケイくん

今日のケイくん、保育園で1日泣いてたようでした。 今日は昨日よりさらに朝早く連れて来られたというから、さぞかし長い1日だったでしょうね。 お昼ご飯を一口も食べなかったんですよ、と先生が言いましたわ。 ケイくんは、私には大丈夫みたいです。今日は…

がんばれ! ケイくん

ベビーシッターの日。 保育園のお迎えに行ってみたら、ケイくんは泣いてました。 ヤバイぞと思ったけれど、ケイくんおうちに帰るよ‼と両手を広げたら抱きついてくるではないですか。 そして、 抱っこしたまま歩いて車に乗せようとしたらさすがに泣きだし、、…

豊科近代美術館

五月の薔薇を満喫してきました! フォーチュンWイエロー こんなふうにしたいな ロココ これ欲しい! スペクトラ これもっと欲しい! アウグスタ ルイーゼ すばらしい!今日も気温上昇。 帰って涼しい家のテレビで山雅の試合。。勝ったぁ!! 好い日だね。

ダーウィンがきた!

陽気が良いので花々次々に咲きだしました。 バラも蕾がいっぱいです。さて、そんなバラの茂みの中で、鳩の男女が卵を抱えてひっそり暮らしておりました。 ワクワク毎日眺めたシゲ氏でしたが、なんとカラスの襲撃を受けたようでした。 シゲ氏がカラスを追いか…

モッコウバラ

昨日も今日もコメダウォーキングをして、 まったりした後に庭の草取りをして、 夕方は家政婦は見た!? 元気でいられて有り難いと思う今日この頃です。 いよいよ薔薇の季節到来

母の日

キッコさまがこの世とおさらばしたのは、平成21年5月3日のこと。 普段はわざわざ言ったりしないけれど忘れたことは無く、 いつも心で話しかけていますよ。 貧乏だったのに、貧乏と思わせない独特の陽気さがあって、 可笑しいような哀しいようなレトロな眩し…

タイム

春から初夏に向かって、5月はいいよね! 都会はいいけど、信州もいいんだわ。

2016 GW

この村で、 こんなにお出掛けしている夫婦って、 そうは居ませんでしょうねぇ。凄ーく楽しいゴールデンウイークでした。

2016 GW

こんな幸せな時を ありがとう!