MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 元気でね

ここに暮らして5年と聞いてびっくりしました。 その間にナナちゃんが誕生して、行ったり来たりした思い出がなつかしいです。サムシク!そして埼玉の皆さま、マリちゃんをよろしくお願いしますね!

ウォーキング

京王プラザホテル、ハイアットリージェンシーホテル、ヒルトン東京ホテルのロビー巡りをして、最後はアイランドビルのイルミネーションを見て歩きました。 東京ウォーキングは最高☆★☆★

我が家の歴史

30年目の花が開きました。恒例!ざっと振り返ってみたくなるこの時。 ではご一緒に〜! 静岡は安東、名古屋は極楽、熊本は水前寺、広島は井ノ口台、鹿児島は紫原、福岡は百道浜、そして桐から元町、そしてゴール!? 東京恵比寿は幻に、シゲ氏名古屋に単身…

いい夫婦の日

シゲ氏とリュックサックを買いに行きました。赤と黒のペアリュックでペアルックですよ。 夜のウォーキング始めたので。 シゲ氏、ほっそりするといいです。

あと1ヶ月

いつもとは違って、もう年賀状の印刷ができ上がりました。 シゲ氏がまだ会社関係があるから、目立たず普通がよろしいというわけで、さっさと適当なのを選んでカメラ屋さんに頼みましたところ、50分で受け取れました。 年賀状といえば、今年は輝くおばあさ…

アイシテ〜21

暇な老人二人でブラブラ買い物。 資生堂のカウンターで美白美容液を買い、シゲ氏も日焼け止めクリームを買いました。今使ってるのは顔が白色になっちゃいますからね。それで男性用もあるけれど、女性用の方が全然強力だからといってアネッサを勧められてまし…

スカイブルースカイ

今朝は、山が白くなっていました。 夕べは、星がすごくきれいで、オリオン座が落ちそうなかっこうだったので、ちょうど冬を実感したところでした。 今日は、長男先生のところに血圧を測ってもらいに行き、116の70で良好、あとは太らないように風邪ひか…

柿食えば。。

窓に映るオレンジ色、つまり柿です。今年はすごい豊作です。 秋も深まりましたね。 なぜかまだ南風が吹いていますけれど、ニュースはもう雪の予報を伝えておりました。寒いのは嫌ですが、冬は冬らしく、寒くならないと咲かない花だってありますしね。 ロマン…

合掌

インテリ庭師氏の夫人のお父様が千の風になられ、きのう花束を頂戴しました。 菊やユリと一緒に華やかな色の花も多々あったので、明るいアレンジメントが作れました。庭から南天の枝も取ってきて、生け花も2つもできました。 静かに生け花をするのは好きで…

HKD!

東北新幹線の旅に続いて、スカイマークとフジドリ〜ムエアラインズの旅、行ってきました。 ケーキニシムラさんや博多キャンディーズのみなさんと夜ごと会って、とても楽しめました。 HKDのみなさんとは15年ぶりの再会でした。みんな全然変わってないと思え…

ああ百道浜!

〈祝20周年〉の垂れ幕が小学校の校庭にかかっていました。 タワーの道は強烈強風! いやすごかった〜

生誕地

今日はチョロと昼下がりのひととき。 草間彌生展を観て、中庭でお茶しました。 草間展を観るのは二回目。 最新作がおしゃれなカードになったりしててびっくり、かなり楽しめました。

おっとっと

なにか落ち着かない毎日です。 畑を手伝ったり光テレビでソン・スンホンも見たいし、それに婚活ボランティア中。 一昨日はシゲ氏と会社のМ君とご飯を食べ、きのうは浅間のレイレイさまとタカちゃん母娘と匠彩でランチをし、まさに他人のことやってる場合じゃ…