MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

善光寺参り

寒いの寒くないのって、歩くのは平気なんですけど耳が(福耳が)痛〜い! 長野は寒いですねえ。 牛に引かれて、一人で善光寺に来ました。
牛は、じゃなくてシゲ氏は仕事中であります。
善光寺は何年ぶりでしょうか。
今はとりわけすがって頼むような願い事も無いので、なんで来ただい!?なんて自分でも思ってしまいましたわ。 
ま、有り難き事を思ったり願ったり、ですね。
人生何にも無いとはいかないけれど、それでもただなんとなく過ぎちゃったわなんて思えるような、そういうのが理想なんですわ。つつがなくなにげにうまくいっちゃうみたいな!
 なので<何もかもうまくいきますように>と、毎度お馴染みの文句で手を合わせてみました。

ながの東急では、栗原はるみ氏の店でトングをいくつか買ってみました。おもてなし取り分け用の小ぶりのです。それと鴨のロースト2本です。