MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッホー!

今日は、ちょっとだけ涼しい風です。 みーちゃんと広い芝生の上を走り回りました。さっきは、マリちゃんから元気な声の電話が入って、皆でほっとしました。 あと少し。 こんにちは赤ちゃん! 次はどんな孫があらわれるのでしょうか? 楽しみで幸せです。

猛暑

毎日 猛暑が続いてます☀ それでも まだ咲き続けている我が家のバラが素晴らしい! シゲ氏の管理のおかげですね。陽が落ちた夕方に、 庭に出てバラの様子など見回ると、信州に帰ったなあと実感します。家の中から窓に鼻を押し付けて「ばあば、早く帰って来て…

まもなく信州へ

今日は薄曇りでしたが外は蒸し暑そうでした。マンションの中は思いきり涼しいので、昼過ぎまで自由に過ごしました。 シゲ氏は、きのう今日とスタデイルームにいまして、ここはほんといい!と言いながら部屋に戻ってきました。夕方は御嶽海など見たいので、ウ…

23階のテツコさま

エレベーターの中で話しかけられたセレブなご婦人が、30階に行ったことがないとおっしゃるので案内しました。 それから みるみる意気投合してしまい、我が家に寄り電話番号を交換しあい、23階にもおじゃましてしまいました。おお‼ すばらし〜!!!!! 景色…

目黒通り

各地豪雨の被害で悩ましいです。 東京は鬱陶しい雨です。 朝、モーニングショーで長谷部様が日本代表を降りるというのをやっていたので誠に残念の極みで見入っていたら、途中で松本サリンニュースにやられてしまいました まだおったのか。夕方、傘がいらなく…

午後のひととき

サムシク母さまからドライブのお誘いをいただき、モチロンGO! バラ園を見たり美味しいお蕎麦を食べてきました。 母親と息子について、しみじみ話し合いました。

いらっしゃーい

連日蒸し暑い東京です。 高いビルのおかげで、日陰の道があるのが嬉しいです。さて 遠方よりカナ母さまがやって来ました。 まるでホテルと驚くカナ母さま。 でも秘密の小部屋に入ったらベッドルームはどこ?と真面目に聞かれたのがちょっと痛かった。。

パーティールーム🎵

ブリリアタワー居住者のご挨拶会がありました。 低層階グループは、ちと肩身が狭かったかな(~_~) なにしろめっちゃセレブな婦人もいたりして(^_^;))) 原住民の皆さま方の団結もパワーあったし。これからサークルとか部活とかに発展していくそうです。